2017.02.20 公開


2月13日(月)、渋谷DESEOにてカプ式会社ハイパーモチベーションの1周年記念ワンマンライブ『第1回カプ主総会』が行われた。

2016年2月13日にデビューしたカプ式会社ハイパーモチベーション(通称 ハイモチ)は「社会で働く人々の活力になる唯一無二のアイドルになる」という経営理念を掲げ、詩島萌々、小澤綾乃、小畑奈菜、西条美里4人で活動している実営業!オフィス系アイドルである。

ハイモチ1番のアップテンポ曲「100%モチベーション」で幕を開けたワンマンライブは、タイトル通りメンバー全員が100%のモチベーションを最後までキープ!カバー曲含め全9曲を歌い切り、会場を埋め尽くしたカプ主(ファンの総称)を魅了した。

当日はワンマンライブの名にふさわしく、普段のライブではできない様々な企画も披露した。まずはデビューイベントで客席に投げたチョコがなかなかお客さんに拾ってもらえなかったという苦い思い出を払拭すべく、1年越しのバレンタインチョコ投げリベンジを満員の客席に向かって行った。

カプ式会社ハイパーモチベーションが1周年記念ワンマンライブを開催!「出会ってくれて本当にありがとう」  画像 2/7
カプ式会社ハイパーモチベーションが1周年記念ワンマンライブを開催!「出会ってくれて本当にありがとう」  画像 3/7
カプ式会社ハイパーモチベーションが1周年記念ワンマンライブを開催!「出会ってくれて本当にありがとう」  画像 4/7
また「朝8新宿助けてハニー」が終わるとサプライズでスタッフがステージに乱入し、ワンマンライブ中NGワードを多く言ったなぁなこと小畑奈菜に鬼のウィッグをかぶらせ「100%モチベーション」を1人で歌わせるという罰ゲームを敢行。加えてメンバーには内緒で事前にファン投票を行い、当選したラッキーなファンがステージ上で鬼のウィッグ姿のなぁなとチェキを撮るという、これまたスペシャルなライブらしい楽しい企画も行われた。

最後のアンコールではそれぞれがこの1年間の振り返りや2年目への意気込みを力強く語った。

小畑「本当にハイモチになってから1年間頑張ってきてこの景色が見られてとてもうれしいです。」

詩島「常に皆さんに何かを届かようと思って活動しているので今日ここに来てくれている皆さんに届いていたらいいなって思います。これからもついてきてくれたら嬉しいです。」

小澤「1年前からは想像つかない景色が広がっていて、私も人生かけてこのオーディション受けて今活動しているので、やってよかったなって心の底から本当に思っています。出会ってくれて本当にありがとうございました。」

西条「まだまだ未熟な私たちですが、夢にむかって一歩ずつ力を合わせて進んでいきたいと思いますので2年目もカプ式会社ハイパーモチベーションの応援よろしくお願いします!」

カプ式会社ハイパーモチベーションが1周年記念ワンマンライブを開催!「出会ってくれて本当にありがとう」  画像 5/7
カプ式会社ハイパーモチベーションが1周年記念ワンマンライブを開催!「出会ってくれて本当にありがとう」  画像 6/7
デビューからちょうど1年。その間TIF出場や定期公演開催など加速を続けるハイパーモチベーション。2年目もオリジナル曲「夢があるから」の歌詞のように、夢に向かって突き進んでほしい。

毎月第1、第3火曜日はハイパーモチベーション定期公演「定期♫ライブカンファレンス」を渋谷DESEO miniにて開催中。3月4日には詩島萌々の生誕祭が中野坂上S.U.B TOKYOにて、3月7日には小澤綾乃の生誕祭がDESEO miniにて開催される。

(取材/文:木原真衣・写真:仲西一成)

カプ式会社ハイパーモチベーションが1周年記念ワンマンライブを開催!「出会ってくれて本当にありがとう」  画像 7/7


2月13日 カプ式会社ハイパーモチベーション 1周年記念ワンマンライブ『第1回カプ主総会』
M1.100%モチベーション
M2.君にコミット
M3.夢があるから
M4.雨が止んだら出かけよう
M5.朝8新宿助けてハニー
M6.カバー曲:冗談じゃないね(まねきケチャ)
M7.100%モチベーション
~アンコール~
M8.Turn to Me
M9.夢があるから

(文:木原真衣)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事