2021.07.02 公開
【乗車なるか!?】SKE48 末永桜花、N700Sを見送る背中にファンからエール

末永桜花 (C)2021 Zest,Inc.  画像 1/2

7月1日、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48末永桜花が自身のツイッターを更新した。

【乗車なるか!?】SKE48 末永桜花、N700Sを見送る背中にファンからエール※写真は末永桜花 Twitterより  画像 2/2



鉄道好きとしても知られる末永は投稿で、東海道・山陽道新幹線で運行されている新型新幹線・N700Sをホームで見送る写真を公開。「今日も乗れませんでした 1本差…悔。」とタイミングが合わずに乗車機会を逃した悔しさをコメントに滲ませた。運行ダイヤは公開されているが、「いつもお仕事で新幹線に乗るので チケットの時間が決まっていて こうなるの」とのことで、なかなかタイミングが合わないようだ。

この投稿にファンからは、
「悔しいねぇ。」
「なかなか恵まれませんなぁ」
「背中が哀愁漂ってる もはや、個人的に乗せてあげたい」
「乗られる日を待ってます!」
などのコメントが続々と寄せられている。


奇しくもN700Sの運行開始から1年が経ったが、乗車機会に恵まれずニアミスする日々が続いているという。月日を追うごとに投入本数も増えてきているからこそ、見逃したときの悔しさもあるが、今後引退していくN700a(スモールA)の乗車を今は楽しんでほしい。

SKE48が拠点を置く名古屋では新型車両の投入が計画・実行中だ。変わりゆく中京圏の鉄道事情と合わせて、末永の鉄道愛溢れる乗車レポなどを期待したい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事