ハロー!プロジェクトを卒業したアーティスト達が集うライブイベント<M-line Special 2021~Make a Wish!~>の振替公演が6月20日(日)に中野サンプラザにて開催された。
【写真】ハロプロOGが集結<M-line Special >(11枚)
『M-line Special 2021~Make a Wish!~』の様子(※提供写真) 画像 2/11
この日の公演では、モーニング娘。OG の高橋愛・田中れいな・PINK CRES.の夏焼雅によるスペシャルユニット「たいやき たべたの なんで?」が楽曲「およげ!たいやきくん」をライブ初披露。またゲスト出演した譜久村聖(モーニング娘。'21)がKANの楽曲カバーとなる「エキストラ」をライブ初披露し会場を盛り上げた。
当日は会場に充分な感染防止対策をおこない公演ごとに 1,000人を動員。小片リサによるオープニングアクトを経て、当日のフルメンバー(道重さゆみ、田中れいな、 PINK CRES.、宮本佳林)で「彼と一緒にお店がしたい」「アレコレしたい!」の2曲披露からライブに突入する。
前半はゲストの譜久村聖をステージに迎え、譜久村が様々なメンバーと組むユニットブロックに。夏焼とのシンメトリーが新鮮な「恋はひっぱりだこ」に続き、田中とのペアでモーニング娘。時のアグレッジブさを蘇らせる「The 摩天楼ショー」、道重が“これまでで一番万全のものをお見せできました”と語った道重・譜久村ペアでの「好きだな君が」、そして道重・田中・譜久村の 3 人による「セクシーキャットの演説」。曲後の MC では道重・田中・譜久村の 3 人がそれぞれ身近なところで猫を飼っているという話題になり、楽曲のしなやかな振り付けを“猫を飼っているからこそできた動き”と振り返った。
譜久村聖(※提供写真) 画像 4/11
ここで、譜久村のソロによるKANの名曲バラード「エキストラ」がライブ初披露。ピアノのシンプルな音数に、譜久村の染み渡るような繊細な歌声が観客へと届けられた。このソロカバーは21日0時よりiTuneでの配信もスタートする。










