2021.06.01 公開
NGT48 中井りかによるプロデュースユニットの詳細が明らかに!「NGT48にも負けないアイドルグループに成⻑させていく」

NGT48 中井りかのプロデュースユニット「CloudyCloudy」(C)︎Flora  画像 1/7

新潟県を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48中井りかによるプロデュースユニット「CloudyCloudy」の詳細が、5月31日に行われたLINE LIVE 特別番組で明らかになった。

NGT48 中井りかによるプロデュースユニットの詳細が明らかに!「NGT48にも負けないアイドルグループに成⻑させていく」NGT48 中井りかのプロデュースユニット「CloudyCloudy」(C)︎Flora  画像 2/7 NGT48 中井りかによるプロデュースユニットの詳細が明らかに!「NGT48にも負けないアイドルグループに成⻑させていく」NGT48 中井りかのプロデュースユニット「CloudyCloudy」(C)︎Flora  画像 3/7 NGT48 中井りかによるプロデュースユニットの詳細が明らかに!「NGT48にも負けないアイドルグループに成⻑させていく」NGT48 中井りかのプロデュースユニット「CloudyCloudy」(C)︎Flora  画像 4/7

20時から始まった LINE LIVE では、いきなりパフォーマンス披露から始まった。中井りかが、「私が約 6 年間活動してきた中で⾒つけた、アイドルの可愛いを全て詰め込んだ」というユニットは、⼩熊倫実、⼩越春花、對⾺優菜⼦、そして、中井りかの4名であることが明らかになった。

NGT48 中井りかによるプロデュースユニットの詳細が明らかに!「NGT48にも負けないアイドルグループに成⻑させていく」NGT48 中井りかのプロデュースユニット「CloudyCloudy」(C)︎Flora  画像 5/7

ユニット楽曲『はっきり⾔って欲しい』のパフォーマンスを終えると、ユニットプロデューサーの中井から詳細が発表された。
ユニット名は、ふわふわした雲をイメージして「CloudyCloudy(クラウディクラウディ)」と名付けられたことや、「“くらくら”と呼んで欲しい」とのリクエストも。⼿のひらを顔の横で合わせる「お願いポーズ」は、雲を捕まえて、雲の枕でお休みしているイメージなど、細かなところまで中井のイメージが反映されている。

NGT48 中井りかによるプロデュースユニットの詳細が明らかに!「NGT48にも負けないアイドルグループに成⻑させていく」NGT48 中井りかのプロデュースユニット「CloudyCloudy」(C)︎Flora  画像 6/7

その他、ユニットのコンセプトや⾐装や MVの世界観やそこで⾒せるダンスについてもプロデュースしたことが語られ、いかに⼒を⼊れているかが伺えた。ナース⾵の⾐装も「ダンスと歌、可愛さでみんなを救いたい」という中井の思いを形にした⾐装になっているが、近⽇解禁されるMVで、その意味がより明らかとなる。さらに、「NGT48 にも負けないアイドルグループに成⻑させていきます!!」とプロデューサーとしての意気込みも語った。

LINE LIVE特番で⾏われた『はっきり⾔って欲しい』のパフォーマンスは、NGT48 公式YouTubeチャンネルで公開中。また、「CloudyCloudy」の発表特番を記念して、限定⽣写真付きCDの販売が決定。NGT48 Official CD Shop にて、期間中『Awesome』(通常盤)Type-A、Type-B いずれかのCDを予約すると全員(CD1枚購⼊につき)に「限定⽣写真」をランダムで1枚プレゼントされる。

NGT48 中井りかによるプロデュースユニットの詳細が明らかに!「NGT48にも負けないアイドルグループに成⻑させていく」NGT48 中井りかのプロデュースユニット「CloudyCloudy」(C)︎Flora  画像 7/7

【メンバーコメント】
中井りか
ユニット名の「CloudyCloudy(クラウディクラウディ)」は、曇りがちな新潟の空、そして、触れると消えてしまいそうな雲のような儚さから名付けています。あと、雲のふわふわした感じも、このユニ ットメンバーのふわふわしたキャラとぴったりなので。略した“くらくら”という響きも可愛いので、“くらくら”って呼んで欲しいです。
メンバーについては、⾃分の世界観を持っていて、その世界観を発信することのできる⼦を揃えました。NGT48の中でも⼥⼦⼈気の⾼いメンバーばかりなので、⼥の⼦にこそ⽀持してほしいユニットです。個⼈的にも、3⼈とも顔がタイプです。
グループからの派⽣ユニットの枠に収まらない活動を⽬指しているので、NGT48にも負けないアイドルグループに成⻑させていくことがプロデューサーとしての私の使命と思って頑張っていきます。くらくら、よろしくお願いします!!


小熊倫実
最初にこのユニットのことを聞いた時には、「私でいいんですか!?」って驚きました。“くらくら”のメンバーのひとりとして、(中井)りかちゃんの作る世界観を私たちで表現できるのが嬉しいです。


小越春花
ずっと(中井)りかさんに憧れているので、その世界観にお邪魔させていただけけるのは本当に幸せなことだなと感じています。「はっきり⾔って欲しい」では、「Awesome」とは、また違う⼀⾯を⾒せたいと思います。


對馬優菜子
NGT48 加⼊前に、(中井)りかさんのファンとしてお慕いしていて、ソロコンサートに⾏っていた私が、⼀緒のグループで活動できているだけでも驚きなんです。それが、まさか、りかさんプロデュースのユニットの4⼈に⼊れていただける⽇が来るなんて…もう嬉しくてたまらないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事