2021.05.26 公開
NGT48、新曲タイトルは『Awesome(オーサム)』に決定!

NGT48 (C)Flora  画像 1/1

新潟県を活動拠点に活動するアイドルグループ・NGT48が6⽉23日(⽔)にリリースする 6thシングルのタイトルが『Awesome(オーサム)』に決定したことを発表した。

 

NGT48にとって約1年ぶりとなる本シングル。ファンを“村⺠”とする「はるか村」を設⽴し⾃らその村⻑を務めてSNS 発信をするなど独特の感性を放つ⼩越春花がセンターを務めることがすでに発表されていた。

 

本楽曲は、今年で誕⽣から20周年を迎える「にいがた総踊り」とのコラボレーションソング。「にいがた総踊り」は“⼼踊れば皆同じ” を合⾔葉にジャンルに縛られない多様なダンスで盛り上がる⽇本最⼤級のダンスフェスティバルとして知られる新潟の⼀⼤イベント。「にいがた総おどり」との取り組みの詳細については、今後発表される。

【⼩越春花・コメント】
センター発表の時には「このチャンスを⽣かしたい」という個⼈的な思いを伝えましたが、時間が経つにつれて、「グループを引っ張っていきたい︕」という気持ちが⽇に⽇に強くなってきました。まだまだグループをまとめることはできないですが、⼤好きなグループのよさを積極的に発信することは、私にもできるはずです。⾃分の夢に近づくためにも、「Awesome」を成⻑するきっかけにして、NGT48、そして新潟に恩返しできる作品にします︕

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事