2021.04.16 公開
【ライブレポート】エビ中・真山りか、待望のバースデーライブを開催!!!ファンを惑わせる18曲を披露。

私立恵比寿中学・真山りか(※提供写真)  画像 1/4

「中学生」をコンセプトとしているグループの成長と共にエビ中と数々のコラボ楽曲を重ねてきた吉澤嘉代子による本楽曲は、「大人の女性」を主人公にしているアイドル楽曲としても異質な生々しい歌詞と世界観を持っているが、ソファの上で身悶えるような大人の女性的な表現を交えながら24歳の真山が歌い上げていく姿に会場は吸い寄せられていく。

続いてMega shinnosukeによるスリッピーで毒舌的なリリックのファンクチューン「踊るロクデナシ」を歌い上げる。


多彩な楽曲を持つグループの中で、唯一の初期メンバーであり長いキャリアを持つ彼女ならではの歌詞の深度も高い楽曲セレクト。

「テブラデスキー〜青春リバティ〜」に続いて2015年リリースのソロ曲「イー・アル・サディスティック」を披露。キョンシーをテーマにした過去のタイアップ楽曲も24歳の真山が披露すると妖艶な雰囲気を増した新しい表現だ。iriプロデュースによる「I’ll be here」もチルなムードを印象づけていく。


コロナの影響もあり歓声を出せない中、オーディエンスの体を揺らさせながら空間を共有していくと、インターホンを鳴らして登場したのはゲストギタリストの三沢崇篤。エビ中バンドのメンバーとしても縁のあるサポートを受けてアコースティックでセレクトしたのはORIGINAL LOVE「接吻」、そしてaiko「ココア」。エビ中のアコースティックシリーズ「ちゅうおん」などグループとしての経験にも裏付けられた、堂々とした歌唱力と選曲だ。

【ライブレポート】エビ中・真山りか、待望のバースデーライブを開催!!!ファンを惑わせる18曲を披露。私立恵比寿中学・真山りか(※提供写真)  画像 3/4

リラックスしたムードの中で三沢とエビ中バンドでの思い出に花を咲かせる中、真山が突然三沢に焼きそばパンをリクエスト、ダッシュで買いに行ってもらうことに。

買い出し中(?)にはソロ曲「Shen-Shen Passion Night」、川谷絵音による提供曲「あなたのダンスで騒がしい」でファンとダンスで盛り上げていく。

2ページ(全8ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事