2021.04.10 公開
SKE48 高柳明音、卒コンで伝説の『ヘビーローテーション』を熱唱!歴代MV衣装も大公開!

高柳明音 (C)2021 Zest,Inc. / AEI   画像 1/1

4月10日、SKE48高柳明音の卒業コンサート「SKE48アリーナコンサートin日本ガイシホール 私の兆し、皆の兆し ~あかねまちゅりだ!~」が愛知県・日本ガイシホールにて開催された。

当日は高柳がメンバーを思い、考えながら、伝いたいメッセージを込めた35曲の楽曲が披露された。中でも印象的だったのはセットリスト終盤で披露された『ヘビーローテーション』だ。もともとはAKB48の楽曲であるが、SKE48の1stアルバム『この日のチャイムを忘れない』(2012年リリース)で、当時のチームKⅡがカヴァーし収録されていた。楽曲冒頭の「1!2!3!4!」の掛け声は、現在の高柳が「煽りが凄い!」と言われる片鱗を感じるさせる弾けっぷりを見せており、当時から話題と反響を呼んでいた。

コンサートで披露される機会はほとんどなかったが、ステージでは全4回のコールを重ねると共に、これまで高柳が選抜メンバーとして選ばれた際のMV衣装をメンバーに着てもらって披露。高柳自身もSKE48で初めて選抜メンバーに選ばれた『青空片想い』の衣装に袖を通した。


歌い終え高柳は「『この日のチャイムを忘れない』というアルバムで、当時のチームKⅡでカヴァーさせてもらいました。当時は相当出オチだといじられてまして。しばらくやってなかったけど最後にやってやろうと思って」と満足気な笑顔を見せた。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事