NMB48 きゅんmart「きっと見つかる、KOIしてLOVEしてきゅんmart」初日公演より (C)NMB48 画像 8/10
NMB48 きゅんmart「きっと見つかる、KOIしてLOVEしてきゅんmart」初日公演より (C)NMB48 画像 9/10
NMB48 きゅんmart「きっと見つかる、KOIしてLOVEしてきゅんmart」初日公演より (C)NMB48 画像 10/10
ファンの手拍子が鳴り響き、メンバー8人がステージに再登場。「今回の劇場公演では本編で全てをやり尽くすっていうふうに作っていたのでアンコールを用意してなかったんです。でも、せっかく呼んでいただいたので、歌っちゃいますか」と渋谷が提案すると大きな拍手が。「じゃあ、これは?」と渋谷がメンバーに耳打ちして曲を知らせ、「恋なんかNo thank you!」を最後に披露することに決定。この曲は「NAMBATTLE 〜舞〜」公演の1曲目に披露してきた全グループ共通の楽曲。ある意味、ナンバトルを象徴する曲の一つしての印象も強い。メンバーもその想いが強いのか、「この曲を私たちがちゃんと歌えたら、『きゅんmart、さすが優勝チームやな』って思ってもらえるから、全部の力を出し切りましょう!」と渋谷がメンバーに呼びかけると、全員が気合いを入れ直し、イントロでの大きな掛け声を含めて、最高のパフォーマンスで締めくくった。
最後は全員でファンに挨拶をして、塩月が「これにてきゅんmart閉店です。またのご来店をお待ちしております!」という言葉とともに、看板の「OPEN」を「CLOSE」に変えて初日の幕が下ろされた。
ナンバトルが終わり、他のグループとのバトルから解放されたことで、より伸び伸びとしたパフォーマンスを見せたきゅんmart。メンバーそれぞれの魅力をアピールする楽曲を盛り込みつつも、ソロ曲や少人数のユニット曲ではなく、全曲を8人全員でパフォーマンスしているのもナンバトルを経ての新公演らしいところ。
次回の「KOILOVE」公演は4月11日(日)に開催。いろんなタイプの“きゅん”をぜひ楽しんでもらいたい。