2021.03.29 公開
AKB48 峯岸みなみ、卒コンは5/22に開催決定!「『ありがとう』を伝えられる公演にしたい」

峯岸みなみ (C)AKB48  画像 1/3

AKB48唯一の1期生である峯岸みなみの卒業コンサート『峯岸みなみ卒業コンサート~桜の咲かない春はない~』が5月22日に神奈川県・ぴあアリーナ MMにて開催が決定した。

峯岸は2019年12月8日にAKB48劇場で行われた「AKB48 劇場 14周年特別記念公演」で卒業することを発表。2020年4月2日に卒業コンサートを行う予定だったが、新型コロナウイルスの影響で延期となり開催を見合わせていた。卒業発表から531日目となる5月22日に卒業コンサートを開催することが決定した。

「卒業コンサートこそ、私ができるグループへの最大の恩返しと語る峯岸みなみ。卒業生と AKB48の未来を担う後輩を繋ぐことが「最後の1期生」である自分の務めとして、AKB48人生のラストを飾る大舞台に挑む。


また、5月23日には同会場にてコンサートを開催。昼公演は昨年から延期となっていた 『AKB48 チーム8 全国ツアー ~47 の素敵な街へ~ ファイナル 神奈川県公演「真っ⻘な空を見上げて」』を開催。今年4月で活動8年目に突入するチーム8。6年越しで行われた全国ツアーを全力で駆け抜け、遂に全国制覇を遂げる。さらに夜公演では『AKB48 単独コンサート(仮)』 も実施する。



【メンバーコメント】
峯岸みなみ(AKB48 チームK) >
一昨年の 12 月に卒業発表をしてから約1年と4ヶ月・・・ついに延期していた卒業コンサートの開催が決定しました! ファンの皆様とAKB48にたくさんの「ありがとう」を伝えられる公演にしたいと思っています。やっぱりAKB48は最高!そして、これからもきっと最高だ!!!と思ってもらえますように。 卒業発表後から始めた禁酒も現在476日目。ということで、最高の一杯のために汗をかきまくりたいと思います!

AKB48 峯岸みなみ、卒コンは5/22に開催決定!「『ありがとう』を伝えられる公演にしたい」向井地美音 (C)AKB48  画像 2/3
向井地美音(AKB48 グループ総監督・AKB48 チームA) >
コロナ禍で思うように活動できなくなってから、「とにかくライブがし たい」「みぃちゃんを盛大に送り出してあげたい」というのが一番の願 いだったので、今回ひさびさのコンサート開催が決まり本当に本当に嬉しいです!
1期生の卒業、チーム8のツアー千秋楽、そして新たな時代へ挑戦するAKB48単独。どのコンサートにも物語があり、歴史の大切な1ページになる予感がしています。ずっと会いたかったファンの皆さんに喜んでいただけるよう、全力でパフォーマンスします!楽しみに待っていてください!

AKB48 峯岸みなみ、卒コンは5/22に開催決定!「『ありがとう』を伝えられる公演にしたい」小田えりな (C)AKB48  画像 3/3


<小田えりな(AKB48 チーム8 神奈川県代表 / チームK兼任) >
2014 年から始まったチーム8の全国ツアーが、ついにゴールを迎えられ
ることになり、とても嬉しいです!
ツアーラストとなる神奈川県公演は、これまで日本全国でたくさんの笑
顔の輪を作ってきたチーム 8 の集大成を見せたいと思います。
そして、チーム 8 の「今まで」と「これから」を感じてもらえるような
コンサートにしたいです。
ぜひ、ぴあアリーナ MMに来てください!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事