2021.03.18 公開
TEAM SHACHI 坂本遥奈、16年間の学生生活にピリオド「ここからは次のステップ、楽しむぞー!」

※画像は坂本遥奈 Instagramより  画像 1/4

3月16日、TEAM SHACHI坂本遥奈が自身のインスタグラムを更新した。

この日坂本は在籍していた愛知学院大学を卒業したことをファンへ向けて報告した。投稿では「3月16日をもちまして、愛知学院大学を卒業しました!!小学校から16年間の学生生活が終わりました」とコメントし、袴姿で学位記を両手で手にした写真を公開した。

TEAM SHACHI 坂本遥奈、16年間の学生生活にピリオド「ここからは次のステップ、楽しむぞー!」※画像は坂本遥奈 Instagramより  画像 2/4
また、別投稿では学生生活は仕事との両立だったと振り返る坂本。「お仕事して学校に行って、学校に行ってお仕事に行ってという生活が自分の中で普通の生活になっていて、大変なことだけじゃなくて、なんだか違う世界を行き来しているようで、すごく楽しかったんだー」と語った坂本。

TEAM SHACHI 坂本遥奈、16年間の学生生活にピリオド「ここからは次のステップ、楽しむぞー!」※画像は坂本遥奈 Instagramより  画像 3/4 TEAM SHACHI 坂本遥奈、16年間の学生生活にピリオド「ここからは次のステップ、楽しむぞー!」※画像は坂本遥奈 Instagramより  画像 4/4


「それが無くなると思うと少し寂しくて、恋しくなるような、そんな気もします。お仕事の合間に勉強したり、「両立大変だね〜」と言われることもたくさんあったけど、やりがいをすごく感じてお仕事と学業の両立をなんだかんだ楽しんでいたなぁ〜と今、強く思います」と学生生活の終了を寂しがる一面も寄せたが、「卒業出来た今、とてもホッと一安心していて、スッキリとした気持ちです。愛知学院大学に行けてよかった!心からそう思います♪ここからは次のステップだね、よっしゃ、楽しむぞー!」と気持ちも新たに前のめりな気持ちを綴った。


この投稿にファンからは、
「はるなちゃんご卒業おめでとうございます 16年もすごいね!これからも応援するね」
「10年近く、グループの活動と学業を両立させてきたハルちゃんの努力尊いです」
「袴もリボンも似合ってるね」
「やっぱり和装が似合うね」
などのお祝いメッセージが続々と寄せられている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事