2021.03.17 公開
HKT48 下野由貴が大学卒業を報告 アイドルと両立した学生生活を振り返る

※画像は下野由貴 Instagramより  画像 1/2

3月14日、福岡・博多を拠点に活動するアイドルグループ・HKT48下野由貴が自身のインスタグラムを更新した。

下野は投稿で「先日、大学を卒業しました Instagramでの報告遅くなってしまってすみません。既にたくさんおめでとうを言っていただいていて、本当に嬉しいです」とコメントを寄せ、大学卒業をファンへ向けて報告した。

HKT48 下野由貴が大学卒業を報告 アイドルと両立した学生生活を振り返る※画像は下野由貴 Instagramより  画像 2/2


華やかな袴姿で学位記を両腕で抱えた下野は、「HKT48の活動と大学生活を両立できたのは、本当に周りの方々の力が大きくて、大学で出会った先生方や友人達は私を特別扱いせず、でも活動もあたたかく見守ってくれていて、大学生活が楽しかったのは、授業で学びたかったことを学べたこともありますけど、大学で出会った方々が素敵な方ばかりだったからだと思います」とアイドルと大学生の両立生活について振り返った。

また、「そして、私が大学に通えるようにスケジュールを調整してくださったり、私の選択を受け入れて下さったスタッフの皆さんや、リハーサルに出れなかったところを教えてくれたメンバーのみんな、支えてくれた家族にも感謝の気持ちでいっぱいです。何より、大学との両立を理解してくださって、応援してくださったファンの皆様、本当に本当にありがとうございました!!!」と感謝のメッセージを添えると共に、「これからは全ての時間をHKT48や自分のことに使えるのかと思うと、嬉しさもありますし、責任も感じます。もう一度、気を引き締めて、これからの活動も頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします」と今後の抱負について述べた。


この投稿にファンからは、
大学卒業おめでとうございます」
「めでたい 本当に良く頑張ったね!」
「努力の賜物ですね」
「大学在学期間の頑張りは、今後の人生にとって大きな糧になると思います 本当に素晴らしい」
などのコメントが続々と寄せられている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事