2021.03.11 公開
SKE48 松井珠理奈「悔いなく生きていきたい」、東日本大震災から10年を迎えコメント

松井珠理奈 (C)2021 Zest,Inc.  画像 1/1

3月11日、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48松井珠理奈が自身のツイッターを更新した。


2011年3月11日に発生した東日本大震災より10年が経ったこの日、松井は投稿で「あの日、AKBとして海外でMV撮影をしていました。するとテレビのニュースで、日本の衝撃なニュースがながれ言葉を失いました」と当時の状況を振り返った。

AKB48グループは被災地支援プロジェクトとして、「誰かのために」プロジェクトを発足。義援金を募ると共に、48グループのメンバーが被災地を巡り、ミニライブや握手会などの活動を行い、松井自身もこの活動に参加してきた。

また、自身の卒業コンサートも4月に控えている中で、「次にいつくるかわからない不安を背負いなから生きていくのは、辛いけど。 『今』思ったことは、すぐに行動したりして悔いなく生きていきたいです」と、現在の心境についても綴った。


この投稿にファンからは、
「あの時はニュース見たり、周囲を見渡しても、現実なのかわからないくらいの状況でしたね... 私もそう心掛けていきたい」
「いつ何があるか分からないから今を後悔のないように1日を大切に生きたいね」
「『いつ会えなくなるかわからない』 ってこういう時により感じるよね。 だからこそ、『今』が大切なんだなって思う… 未来とは?の歌詞にあるみたいに」
「あの時 たくさんの人たちが生きたくても生きられなかった未来を 自分が生きてるんだと 自信を持って言えるように頑張ろう!」
などのコメントが続々と寄せられている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事