2021.03.08 公開
ハロプロ研修生4人が年内結成予定の新ユニットに加入決定!

「Hello! Project 研修生発表会 2021 3月 ~Yell~」東京・Zepp Tokyo公演(※提供写真)  画像 1/10

ハロプロ研修生およびハロプロ研修生北海道による定期公演<Hello! Project 研修生 発表会 2021 3月 ~Yell~>が 3月7日(日) 東京・Zepp Tokyo にて開催され、ステージ上で3つのサプライズ発表が行われた。

ハロプロ研修生4人が年内結成予定の新ユニットに加入決定!「Hello! Project 研修生発表会 2021 3月 ~Yell~」東京・Zepp Tokyo公演(※提供写真)  画像 2/10 ハロプロ研修生4人が年内結成予定の新ユニットに加入決定!「Hello! Project 研修生発表会 2021 3月 ~Yell~」東京・Zepp Tokyo公演(※提供写真)  画像 3/10
今回の発表会は東阪2ヶ所での開催となっており、Zepp Tokyo公演はその開幕にして2021年初の定期公演となる。会場では新型コロナウイルス感染防止対策がとられ、出 演者 19 名が全 16 曲を披露した。
観客席が色とりどりのペンライトに染まる中、ライブは「Be 元気<成せば成るっ!>」 からスタート。ワンコーラスごとにメンバーが半数ずつ入れ替わり、緊張感と高揚感に満ちたひたむきなパフォーマンスで会場を盛り上げていく。続いてのオリジナル曲「テーブル席空いててもカウンター席」で 19人全員がステージに揃い、ステップを踏みながら高らかにクラップを誘う姿には会場もクラップで応え、にぎやかな一体感が生まれてきた。
全員の自己紹介のあとに初披露された新曲「アニマルランド」も大きな見どころ。この曲は動物モチーフを多数取り入れたユーモラスな振り付けが力強いロックサウンドに ぴったりハマったナンバーとなっており、19人全員の荒削りなエネルギーで見ている 側を元気づけてくれる。

会場の温度が上がってきたところで、ここからは選抜メンバーによるハロプロ研修生ユニットの 4 人(米村姫良々石栗奏美窪田七海斉藤円香)が 2 曲を立て続けに披露。パンチの強さと歌唱力が試される「Oh No 懊悩」をコブシ部分までしたたかに歌い上げた後には、「ミステイク」で攻めのパフォーマンスを見せた。
中盤では選抜オーディションに合格したメンバーによるステージも。オーディションの 模様はテレビ東京系『ハロドリ。』でも逐一伝えられてきたが、今回は3チームの中の チーム“たまむし”山田苺・平山遊季・北原もも・江端妃咲・石山咲良の 5 名が勝ち残り、課題曲である「私が言う前に抱きしめなきゃね」を披露した。続くダンス部門では「ふわり、恋時計」を中山夏月姫・小野田華凜・広本瑠璃・植村葉純が演じ、全身を使 った流麗なダンスワークで魅了する。歌唱部門では石栗奏美がソロで「会えない長い日曜日」を歌い上げ、笑顔と輝きをふりまいた。

MC でのトークコーナー後には、小芝居で日頃とは違う表情を見せてくれる「眼鏡の男 の子」を皮切りに「誤爆~We Can’t Go Back~」「ズキュン LOVE」「旅立ちの春が来た」 とアップテンポなナンバーを立て続けに披露。研修生ユニットが Hip Hop も取り入れつつ軽やかな身のこなしをみせる「BE HAPPY 恋のやじろべぇ」まで一気に駆け抜けた。 終盤はふたたび全員がステージに揃っての情熱なダンスナンバー「表参道 A5」、続く「青春コレクション」では爽やかにクラップを集め大団円へと向かっていく。

ハロプロ研修生4人が年内結成予定の新ユニットに加入決定!「Hello! Project 研修生発表会 2021 3月 ~Yell~」東京・Zepp Tokyo公演(※提供写真)  画像 4/10 ハロプロ研修生4人が年内結成予定の新ユニットに加入決定!「Hello! Project 研修生発表会 2021 3月 ~Yell~」東京・Zepp Tokyo公演(※提供写真)  画像 5/10
そして、ラスト曲前にはサプライズ展開が。突如ステージに MC まことが登場し、さら にハロー!プロジェクト リーダー、モーニング娘。’21 の譜久村聖が現れたことで研 修生たちと観客らの間に驚きのどよめきが上がる。譜久村からはハロプロ研修生に関し ての 3 つの発表が行なわれた。


まず1つ目は、年内にハロー!プロジェクトの新グループ結成を目指すこと、研修生ユ ニット 4 名がこの新グループのメンバーに決定していることもあわせて告知され、4人がそれぞれ涙ぐむ姿も見られた。またユニット外の研修生たちも今後の頑張りによっては新グループ加入のチャンスがあると告げられ、会場からは大きな拍手が沸き起こった。 新グループの編成は年内に決定される予定。


発表の2つ目は、4月17日に研修生単独で中野サンプラザ公演を開催すること。過去 に実力診断テストとして同会場での公演は行われているが、研修生全員としての公演は 史上初となる。

ハロプロ研修生4人が年内結成予定の新ユニットに加入決定!「Hello! Project 研修生発表会 2021 3月 ~Yell~」東京・Zepp Tokyo公演(※提供写真)  画像 6/10
3つ目は、今年 2021 年の実力診断テストの開催日が5月3日に決定したこと。こちら の公演詳細は後日発表。新グループ結成の前段階としてのパフォーマンスの場になるだけに、いずれの公演からも目が離せないところだ。

発表後にはMCまことが研修生たちへ応援の言葉を伝え、譜久村も「今の時期、私たち もコンサートが困難になっているこの状況の中でも、こうして新グループができるって いう発表を皆さんにすることができて泣きそうになるくらい嬉しいです」という感想と ともに研修生へ向け「みんながデビューできるように、こんなにたくさんの方が応援に 来てくれています。みんなもそれに応えられるようしっかり着実に頑張ろうね」と激励。研修生ユニットの 4人を筆頭に「よろしくお願いいたします」と深々とお辞儀をする姿が印象的だった。


ラストは「未来へ繋ぐ約束」。新生活へむけた卒業シーズンにぴったりのバラードを19人全員が合唱し、顔を上げて未来を見つめる姿に会場からは温かい応援の拍手が贈られた。
なお、この研修生発表会の模様はテレビ東京系で毎週月曜深夜1時から放送中の『ハロ ドリ。』で放送予定。定期公演<Hello! Project 研修生発表会 2021 3月 ~Yell~> は、引き続3月13日(土)Zepp Namba での大阪公演も予定されている。


ハロプロ研修生4人が年内結成予定の新ユニットに加入決定!米村姫良々(※提供写真)  画像 7/10

米村姫良々・コメント>
ずっと四人で頑張ってきたので、とっても嬉しいです!
デビューを目指して、もっともっとスキルアップ出来る様に頑張ります!

ハロプロ研修生4人が年内結成予定の新ユニットに加入決定!石栗奏美(※提供写真)  画像 8/10
石栗奏美・コメント>
4人に新メンバーを加えて、さらにグループとしてレベルアップしていけるように頑張ります! 素敵な1年にします!

ハロプロ研修生4人が年内結成予定の新ユニットに加入決定!窪田七海(※提供写真)  画像 9/10
窪田七海・コメント>
今からがスタート地点だと思うので色々な事を沢山吸収して素敵なグループを作れるように頑張ります

ハロプロ研修生4人が年内結成予定の新ユニットに加入決定!斉藤円香(※提供写真)  画像 10/10


斉藤円香・コメント>
ずっと支えてくれた3人と一緒に新グループになれる事、そして新しいメンバーとスタートラインに立てる事を嬉しく思います!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事