2016.12.05 公開


10月19日にリリースした「Colorful」でオリコンデイリーDVD総合ランキング1位、オリコンウィークリーDVD総合ランキング第2位を獲得し、今最も勢いに乗っている“天使の夢”という名前を授かった、正統派清純ユニット=Ange☆Reve(アンジュレーヴ)【渡辺くるみ・佐々木璃花・橘はるか・音咲セリナ・松田あゆな・大島理緒・松脇朱里】。

12月4日、渋谷WWWXにてメンバー・佐々木璃花のバースデーライブ『佐々木璃花バースデーライヴ2016~真冬だけどこの日だけはSummerPrincess☆~』が開催された。この日、ファンから届けられた多くの花束が飾られ、お祝いムード一色なった会場には溢れんばかりのファンで埋め尽くされた。

ライブがスタートとすると、本日の主役である佐々木璃花は本人が一番好きな色でもあるピンクのドレス姿で登場。「今日は、大人っぽさをすてて可愛さ全開で行きます!」という宣言とともに、ファンからの歓声が上がる中、「勇敢な恋のセレナーデ」をはじめとしたAnge☆Reveのアップテンポな楽曲3曲を一気に歌い上げ、会場の熱気は早くも最高潮に達した。

その後、佐々木自らが選曲のカバー曲4曲を披露すると会場は白いサイリウムで埋め尽くされファンもその歌声に聞き入っていた。

Ange☆Reve 佐々木璃花が「自分にはアイドルしかない!」と生誕祭で宣言!新衣装&新曲を初披露!  画像 2/8
Ange☆Reve 佐々木璃花が「自分にはアイドルしかない!」と生誕祭で宣言!新衣装&新曲を初披露!  画像 3/8
Ange☆Reve 佐々木璃花が「自分にはアイドルしかない!」と生誕祭で宣言!新衣装&新曲を初披露!  画像 4/8
そして本日、この会場でなんと新曲「Lovey!」が初のお披露目。「冬っぽさ」と「可愛さ」を詰め込んだアクアブルーの新衣装でメンバーが登場しパフォーマンスを披露すると、会場も最大の盛り上がりを見せた。「Lovey!」は恋することの嬉しさ、楽しさが詰まった愛にあふれた楽曲。踊りの中でピンク色の裏地が見え隠れするなど、可愛らしいギミックが細部まで施された衣装のダンスで、会場を魅了した。

当日、体調不良でお休みの音咲セリナに代わり、アンダーとして「じぇるの!」のメンバーである水野結愛が「Lovey!」と「Stear」のパフォーマンスに参加。ファンとともに佐々木の生誕祭を盛り上げた。

Ange☆Reve 佐々木璃花が「自分にはアイドルしかない!」と生誕祭で宣言!新衣装&新曲を初披露!  画像 5/8
Ange☆Reve 佐々木璃花が「自分にはアイドルしかない!」と生誕祭で宣言!新衣装&新曲を初披露!  画像 6/8
その後のアンコールでは「りかるん」コールにあわせて佐々木が一人ステージに登場。Stareのバラード調アレンジである「Restare」をしっとりと歌い上げると、ファンからは改めて大きな拍手と声援が送られた。

その後、ファンからのサプライズとして3段に高く積まれたケーキや、ガラスの靴など、佐々木にふさわしいプレゼントが贈られた。

Ange☆Reve 佐々木璃花が「自分にはアイドルしかない!」と生誕祭で宣言!新衣装&新曲を初披露!  画像 7/8
佐々木はメンバーから21歳の抱負を訊かれると「20歳になるときは"大人っぽくなりたい"と言ったけど、いざ歳を重ねてみると、『大人っぽくなろうとしなくてもいいんだ』と思うようになった。それでも、気持ちはお姫さまのように持っていたい。今日はメンバーやファンの皆さんから沢山のものを頂きました。ちゃんとお返しできるように頑張るので、これからも応援をよろしくお願いします!」と、ファンとメンバーへの想いとともに伝えた。

ラストには「恋愛☆下克上」「Colorful」で会場のファンを巻き込みながら大盛り上がりとなったバースデーライブは多幸感に溢れたままライブは終了。佐々木からの「自分にはアイドルしかない!自分で決めた道をこれからも進んでいきたいです!」という力強い宣言で幕を閉じた。

Ange☆Reve 佐々木璃花が「自分にはアイドルしかない!」と生誕祭で宣言!新衣装&新曲を初披露!  画像 8/8


【セットリスト】
01:勇敢な恋のセレナーデ
02:ココからイマジネーション
03:リトルピ
04:ハート型ウイルス(※カバー)
05:サマーバケイション(※カバー)
06:君のことが好きだから(※カバー)
07:ナギイチ(※カバー)
08:Dolly Kiss(※カバー)
09: Tell me why~最後の線香花火~
10:blueskyblue(※カバー)
11:Lovey!(※イベント当日初披露新曲)
12:Stare
13:Kiss me Happy
14:Girls,be ambitious
15:Grow Up!!
16:あいのうた

EN
01:Restare
02:恋愛☆下克上
03:Colorful

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事