2020.10.24 公開
【ライブレポート】NMB48の次世代を担う5期から7期生による全力パフォーマンス!<NMB48 次世代コンサート 〜難波しか勝たん!〜>

NMB48『NMB48 次世代コンサート 〜難波しか勝たん!〜』  画像 1/9

【ライブレポート】NMB48の次世代を担う5期から7期生による全力パフォーマンス!<NMB48 次世代コンサート 〜難波しか勝たん!〜>NMB48『NMB48 次世代コンサート 〜難波しか勝たん!〜』  画像 4/9 【ライブレポート】NMB48の次世代を担う5期から7期生による全力パフォーマンス!<NMB48 次世代コンサート 〜難波しか勝たん!〜>NMB48『NMB48 次世代コンサート 〜難波しか勝たん!〜』  画像 5/9

後半は坂道AKBの『国境のない時代』から始まり、ダンスナンバーの『僕以外の誰か』や、『ワロタピーポー』、『北川謙二』といったNMB48のアン セムをたて続けに披露。ステージが進むにつれ自信を帯びてくるメンバーの表情も印象的だ。客席を埋め尽くすペンライトの光が1つになった様 からもわかるように、大阪城ホールという大きな会場をもろともしない盤石な一体感を作り上げた。本編最後は『高嶺の林檎』を。空間をいっぱ いに使ったダンスと力強い歌声で、次世代の台頭を高らかに宣言した。

アンコールは『虹の作り方』から。白のTシャツにデニムのショートパンツ、スニーカーとフレッシュな装いで、きらめくような笑顔をふりまいた。
MCで小嶋が4人のメンバーにコンサートの感想を尋ねた。清水里香は「今日は5期生が一番先輩にあたります。私はいつも同期メンバーについ ていく感じですが、年齢も正規メンバーでは最年長になるので、先輩だという意識を持って挑みました。先日、あかりん(吉田朱里)さんに『二代目おしゃれ番長は清水里香』だと言ってもらえたので、みんなからもそう言ってもらえるように頑張りたい。どうすればかわいくなれるか、きれいになれるか、先頭に立って発信していきたい」と意欲を語った。

【ライブレポート】NMB48の次世代を担う5期から7期生による全力パフォーマンス!<NMB48 次世代コンサート 〜難波しか勝たん!〜>NMB48『NMB48 次世代コンサート 〜難波しか勝たん!〜』  画像 6/9


河野奈々帆は「今回は次世代コンサートで自分のポジションや歌割があって、自分がアイドルをしていると思った。だからこそ、もっともっと上に上 がりたいとも思いました。チームNとしても、もっともっと成長できるよう、頑張っていきたいです!」と目を輝かせた。

新澤奈央は時折、涙ぐみながら「『次世代コンサート』ではトークを任せてもらえる場面も多くて。7期生も入ってきたので、自分が前に出て頑 張っていかないという自覚も芽生えました。今までは一歩引いていたけど、ゆくゆくは副キャプテンとかになれたらなと思うので、これからも自分らしく 頑張っていきます」と新たな目標も明かした。

この「次世代コンサート」のまとめ役を担当した塩月は「NMB48に加入して3年経ちます。今までは若手という立場に甘えていたけど、今回まとめ役をやらせていだいて、ドラフト3期生がもっと前に立ってNMB48を引っ張っていかないといけないと思った。これからもNMB48と次世代メン バーに期待してもらえたら」と力強く語った。

2ページ(全4ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事