2020.10.13 公開
須田亜香里、PCR検査は陰性もしばらくは自宅待機

須田亜香里 ※編集部撮影  画像 1/1

10月12日、須田亜香里SKE48)が新型コロナウイルスの濃厚接触者となっていた可能性が判明し、数日間は自宅待機となる事が所属事務所より発表された。すでにPCR検査は実施し結果は陰性である。

事務所発表によると「特段の体調の変化などはみられませんが、感染拡大を予防する観点から大事を取りまして、数日の間は自宅待機とさせて頂く運びとなりました」と説明している。

須田自身もツイッターで「皆様ご心配おかけしていましたが、検査の結果は以下の通りです。 今後の予定などはまた分かり次第、正式な判断を待つことになると思います。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します」とコメントしている。

また、同じ事務所に所属する元AKB48の西野未姫が新型コロナウイルスに感染したことについて、「今はとにかく私以上にみきちゃんがこの状況自体かなり不安かと思います。 ごめんなさいと連絡をくれたけど、これは誰にでもあり得ること。 私も陰性結果を見るまで周りの人の顔が浮かんで不安でしたし…」と容体を心配。続けて、「状況を実際に体験して気付くことはたくさんありますね。皆様も大切な人へ悔いのない行動を!」と改めて感染拡大防止の為の予防について呼びかけた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事