私は11年間、クラシックバレエをしていたので、誰にも根性は負けないと思っているので最後まであきらめずにファンの方と一緒に歩んでいきたいと思っています」
9位:安部若菜
「9位になって率直にうれしかったです。選抜メンバーは7位までなので、そこに入ってはいないので悔しい気持ちもあるんですけど、名前を呼ばれて自分がどの位置にいるのか分かった安心感がありました。
『難波鉄砲隊其之九』は次に期待されている人たち、NMB48を引っ張っていくようなイメージがあって、その中に自分も入って引っ張っていきたいと思いました。私はまだ選抜に入ったことがないので、『アップカミングなメンバー』というテーマで、これは行くしかないと思いました。
立候補はすごく迷ったんですけど、こういうファンの方と頑張るというイベントもやったことがなかったのもあって挑戦してみようと思いました。ファンの方からは『投票したよ』という報告をしてくださったり、『絶対入れるからね』っていう励ましの言葉とかいただいたりして、それはすごく心強いです。
最初は投票って申し訳ない気持ちが強かったんですけど、お願いしますじゃなくて一緒に頑張りましょうっていう気持ちが強くなりました。ファンの方からも『一緒に頑張ろうって言ってくれた方が嬉しい』って言われて、それから気持ちが変わりました。
投票締め切りの8月30日まではSNSなどをフルに使って、最後の結果発表の時に7位までに名前が呼ばれるように頑張りたいと思います。最近、初めてグラビアのお仕事をしたのですが、結構好評だったので、そんなところもアピールできたらと思います。」
10位:新澤菜央
「私はファッションが好きなのですが、憧れられる存在というか、みんなが真似したいと思うような存在にはまだなれてないなと思うので、もっといろんな方に自分のことを知っていただいて、私を真似しようとか、そういう存在になりたいなと思って。それで、今年は知名度を上げる1年にして、お仕事の幅を広げたいなと思いました。まずは知名度を上げることから始めたいなということで、立候補がそのきっかけになれたらいいなと思って参加させていただきました。