7月8日、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48のチームEが配信限定で「SKEフェスティバル」公演を行った。
【さらに写真を見る】SKE48 チームE公演の裏でツイートで応援したメンバーたち(4枚)
劇場公演再開後、SKE48ではツイッターと連動したハッシュタグ企画「#Twitterで声援を」を実施しており、公演中のステージに設けられたスクリーンにファンからのツイートが随時表示される。ソーシャルディスタンスの観点から、通常公演よりも出演メンバーを減らして行うため、公演に出演できないメンバーも出てくる。そんなメンバーたちがファンと共にツイッターを通して応援する姿が公演再開時より話題となっている。
井田玲音名 (C)2019 Zest,Inc. 画像 2/4
今回の「SKEフェスティバル」公演では、チームEのメンバーが中心に応援ツイートを投稿した。井田玲音名はメンバーのイメージカラーの画像を用意し、公演MCに合わせて画像を投稿。本来は客席からサイリウムによって灯されるイメージカラーであるが、オンラインならではの試みでタイムラインを賑やかに彩った。
浅井裕華は敬愛する須田亜香里が、自分のイメージカラーであるピンクのリストバンドをつけてパフォーマンスしていたことに歓喜。「すださんが私のラバーバンドつけてたとは!!!何事!!!!!!」と喜びをツイートし、勢いのあまりハッシュタグを付けないまま須田のイメージカラーである赤色の画像を投稿。ファンからは「ゆうかたん落ち着いて~」「一旦、深呼吸してみるか」などのコメントが寄せられた。
浅井裕華 Twitter:https://twitter.com/ske48_yuka
井田玲音名 Twitter:https://twitter.com/reona_ske48
高畑結希 Twitter:https://twitter.com/takahatayuki718