CS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」でレギュラー放送中、アイドルグループ・SKE48の真剣勝負バラエティ『SKE48 ゼロポジ』。この度、番組のMCにSKE48の8期生・井上瑠夏が就任する。
【さらに写真を見る】SKE48『ゼロポジ』新MCは井上瑠夏!(1枚)
SKE48がさまざまなテーマで真剣勝負を繰り広げ、それぞれのセンター(=ゼロポジション)を決めるレギュラーバラエティ番組『SKE48 ゼロポジ』。7月4日(土)の放送にて、8期生・井上瑠夏の新MC就任を発表した。2016年4月からMCを務めてきた高柳明音が今年5月の放送で番組を卒業し、その後は北野瑠華が一人で務めてきたが、次の企画からは北野と井上の二人体制になる。
7月4日(土)の放送では、何も知らされていない井上にサプライズでMC就任を報告。しばらく状況をのみ込めずにいたが、選ばれた理由をスタッフから聞かされ、自ら拍手。最後は「はい!」と笑顔でMC就任を受け入れた。収録後、「頭が真っ白になりました」と振り返った井上は、これまでMCの役回りは未経験。「(北野)瑠華さんが一人で仕切っているところを見てすごいなと思っていたので、自分が任されると思うとドキドキします」と緊張した様子も。コンビを組む北野とは同じ“るか”だが「そこで通じ合えていると思います。史上最強の“るか”コンビで頑張ります!」と力強く語った。
一方の北野は「相方ができてすごく嬉しい」と歓迎。井上はMC初挑戦となるが「本人は不安だと思うし、るーちゃん(井上瑠夏)のファンの方もMCというイメージはわかないと思うけど、だからこそ楽しみ。良い化学反応を起こしたい」と意気込んだ。
過去には他番組で“絶妙な”コンビネーションを見せた2人の活躍が楽しみだ。
次回7月18日(土)の『SKE48 ゼロポジ』は、北野がMCを務め、井上も出演する“バラエティ爪痕ゼロポジ”の第2回。北野と井上の新体制による放送は、8月後半以降を予定している。今年10月には丸6年となる『ゼロポジ』に、引き続きご期待いただきたい。
【井上瑠夏・コメント】
「話を聞いた瞬間、頭が真っ白になりました。瑠華さんが一人で仕切っている姿を見て、すごいなと思っていたので、自分が任されると思うとドキドキします。瑠華さんの背中をしっかり見て、言葉を学んでいきたいですし、トーク力やコミュニケーション力を身につけたいです。瑠華さんとは同じ“るか”なので、そこで通じ合えていると思います。史上最強の“るか”コンビで頑張ります!」