2020.03.05 公開
AKB48、ソフトバンク「5G」で“推しカメラ”MVが可能に!山内瑞葵「よりたくさんの方に楽しんでもらえますね」

山内瑞葵 ©AKS  画像 1/1

3月5日、ソフトバンクが実施した第5世代移動通信システム(5G)に対応した新商品、新サービスに関する発表会に、アイドルグループ・AKB48が出演した。ゲストに招かれたのは山内瑞葵岡田奈々、村山彩希、小栗有以岡部麟柏木由紀横山由依の7名だ。なお、本会見は新型コロナウイルスの感染拡大防止のためYouTubeをはじめとしたライブ中継にて行われた。

会場に登場したメンバーは『失恋、ありがとう』のMV新衣装で登場。ソフトバンクでは最新シングル『失恋、ありがとう』の多視点MVを独占配信する。これは、スマートフォン画面に表示された18名の選抜メンバーの中から、最大3名のメンバーを選んで動画を再生することができる。今までに一人のメンバーを追いかけたライブ映像、いわゆる「推しカメラ」は存在したが、この機能により任意でそれが可能となった。

本作のセンターを務める山内は「自分の好きなメンバーを選べてよりたくさんの方に楽しんでもらえますね。3人までは選べるということで、今回初めてセンターになった山内をぜひその一人に」とコメントした。


ソフトバンクの5Gサービスは3月27日よりスタートする。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事