2020.02.16 公開
SKE48 白井友紀乃がチームKⅡに昇格!妹・白井琴望と同じチームに“しらいしまい”揃い踏み!

昇格発表の瞬間の白井友紀乃 ©2020 Zest,Inc.  画像 1/1

2月15日、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48が、静岡・エコパアリーナにてコンサート「SKE48 Valentine's Day Live 2020 ~CHOCOLATE~」を開催した。

2部構成で開催された今回のコンサート。18時30分より開催された【夜の部】のアンコールでは。サプライズで9期研究生7名が正規メンバーへの昇格が発表された。

中でも、白井友紀乃は妹であり先輩メンバーでもある白井琴望と同じチームKⅡへの昇格が発表されると、会場から大喝采の拍手が贈られた。前例ではAKB48 チームKの武藤十夢、武藤小麟姉妹が存在するが、姉が後輩、妹が先輩という関係は48グループ全体でも初めてだ。

昇格のコメントで姉・友紀乃は「涙が出てブサイクなお顔で申し訳ないんですけど、私は本当に妹が呆れるぐらい泣き虫で、でも、ファンのみなさんは泣き虫な私を見捨てないで下さって。(正規)メンバーになったらちゃんと克服して、KⅡにのメンバーとして個性を出してしっかり頑張っていきたいと思います!」と涙を流しながら喜びをコメント。

妹・琴望は「まさか同じチームに入れて頂けるとは思ってもいなかったので、同じチームに昇格してくれてすごく嬉しいので、2人でたくさんKⅡを盛り上げて行きたいと思います」と姉の傍で笑顔を見せた。


友紀乃はデビュー前から琴望の動画配信サービス「SHOWROOM」の配信に登場しており、当時から“ゆっち”の愛称で親しまれていた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事