2020.01.31 公開
NMB48 上西怜、梅山恋和らが出演!USJの青春動画で等身大の姿を見せる

NMB48  画像 1/7

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、昨年秋にSNSなどで反響を呼び話題となったパーク初の“青春”動画の新バージョン「さぁ、ユニ春!「春よ、私たちをつなぎ続けよ」」を2020年1月31日(金)よりWEB上で、2月1日(土)より関西地域のTV5局で公開する。


NMB48 上西怜、梅山恋和らが出演!USJの青春動画で等身大の姿を見せるNMB48  画像 2/7 NMB48 上西怜、梅山恋和らが出演!USJの青春動画で等身大の姿を見せるNMB48  画像 3/7NMB48 上西怜、梅山恋和らが出演!USJの青春動画で等身大の姿を見せるNMB48  画像 4/7
“青春は一瞬で、無限大だ。”がテーマの本動画には、プライベートでも仲が良いというNMB48のメンバー、梅山恋和上西怜山田寿々山本彩加南羽諒の5名が出演する。動画では学校の卒業を間近に控えた仲良し5人組を演じ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを全力で楽しむ様子が描かれている。
卒業・別れの季節を迎え、パークで最高の思い出を作り、卒業した後も友情が続いてほしいという願いが込められている。

動画では、NMB48の5人組がお揃いのトレーナーに色違いのカチューシャとポーチを身に着け、大はしゃぎでアトラクションに乗ったり、映えスポットで写真撮影をしたり、無心でごはんを食べたりするなど、パークを全力で楽しむ等身大の姿が映し出されている。また、全編を通して、大阪出身の3人組ロックバンド「Hump Back」の楽曲「LILLY」が流れ、動画をさらに盛り上げる。

また、2020年2月より、学生限定の様々なキャンペーンを実施する。


NMB48・インタビュー】
― プライベートでも仲が良いという皆さんですが、撮影時のエピソードを教えて下さい。


(上西)撮影の日はすごく寒くて、待ち時間は誰かの後ろに隠れて風の避けあいっこをしたり、ギュッと抱きしめあったり、「プライベートでもここで写真撮りたいね」とお話ししたり、5人ではしゃぎながらの撮影でした!



(山本)撮影中は楽しくてずっと笑っていて、そんな自然な感じをたくさん撮っていただいたきました。撮影中も小さなことで爆笑したりと、一日中笑っていました!

― 完成した動画をご覧になった際の感想を教えてください。


(梅山)青春、友達、仲良しっていうテーマにぴったりで、みんなめっちゃ笑っていて楽しそう
で、こんなに素敵な動画に出演できて本当に幸せです!楽曲も動画に凄くマッチしていて何
も見ちゃいます~!これからユニバ行く前は必ずこの動画を見てから行こうと思いますっ!

(山本)青春をすごく感じる動画で、卒業の少し寂しい感じも出ていて、うるっときました…。私達の関係性だからこそ出せた雰囲気や世界観もあったのかなぁ!と思います!Hump Backさんの「LILLY」は、もうお気に入りソングです!

― 皆さんは、大阪を拠点に活動されていると思いますが、皆さんにとってユニバーサル・スタジオ・ジャパンはどのような場所ですか?また、USJでの思い出のエピソードを教えてください。


(梅山)何か悔しいことや辛いことがあった時に、ふと「ユニバに行って忘れたい!!」と思う場所です。オシャレして可愛い格好をして、メンバーとも気軽に行けるので大好きな場所です!



(南)USJはリフレッシュできるパワーの源です!メンバー皆USJが大好きでよく一緒に行くのですが、「あと何日でユニバ行けるねー!」なんて話しながら行ける日を楽しみに日々頑張っています!USJでは楽しくてずっと笑っている記憶しかありません!

NMB48 上西怜、梅山恋和らが出演!USJの青春動画で等身大の姿を見せるNMB48  画像 5/7

― 本動画は「青春は一瞬で、無限大だ。」ということをテーマにしているのですが、皆さんにとって青春とはなんですか。またそのエピソードを教えてください。



(上西)中学生の時に、部活に毎日行って仲間たちと競い合っていたことも、NMB48に入っ て、メンバーのみんなと助け合い、競い合っている今も、私にとっては青春です!NMB48として活動しながらも、高校生としての生活も出来て、高校生活でクラスメイトと笑い合っている時NMB48の楽屋などでメンバーと笑い合っている時普段の何気ない生活が幸せで、青春だなぁと思います!



(山田)学校生活など、たまに「普通の高校生が羨ましい」と思うこともありますが、このお仕事をさせて頂いて、芸能界に入らなければできなかったような経験をさせて頂けているなと感じます。今が1番幸せだと心から思うので、今が青春!


NMB48 上西怜、梅山恋和らが出演!USJの青春動画で等身大の姿を見せるNMB48  画像 6/7
― 卒業旅行を舞台に、“卒業しても仲良くいたい”といった気持ちが込められた動画ですが、皆さんの絆が深まったエピソード、プライベートでのエピソードを教えてください。また、5人の関係性やお互いの印象についても教えてください。



(山本)私達メンバーは、家族よりも一緒に過ごす時間が長いと感じるくらい毎日のように一緒にいるので、自然と仲が深まります。そんなメンバーの存在にたくさん支えてもらっています!れーちゃんは元気で、小さいドッキリをたくさんかけてくるようなガキんちょです!でもそれが愛おしくて可愛いです!!! ココナは、天然で不思議ちゃん!笑いのツボも不思議で笑い出すと止まらない!!そんなところも可愛いです。すずは、場の雰囲気を明るくしてくれて、トークが上手でいろんな無茶振りにも応えてくれて、メンバーの変化にも気づき声をかけてくれるほんとに優しい子です!はーさは、とにかく明るくて、笑顔を見ているとこっちまで笑顔になってしまうそんな素敵なものをもっています。



(南)メンバー同士とても仲が良くて、楽屋はいつも賑やかで笑い声が絶えないのですが、 落ち込んだり悩んでいる時はそっと近くにきて話を聞いてくれて、そうやって同じ感情を共有し合えていることが私たちの絆を深めてくれてるんじゃないかなと思いま す!あーやんさんは、年齢でいうと私の方が上なのですがお姉ちゃんみたいな存在で、すずさんはなんでも聞きに行ける先輩です!怜さんはお互いイタズラを仕掛け合う仲で、恋和さんは心を穏やかにしてくれる癒し担当です!

NMB48 上西怜、梅山恋和らが出演!USJの青春動画で等身大の姿を見せるNMB48  画像 7/7


― 最後に皆さんに質問です。動画をご覧になっている皆さんにメッセージをお願い致します。


(上西)USJは、一緒に遊びに行った子みんなと仲良くなれる、いろんな青春が詰まっている、そんな場所です! 大人の方は青春時代に戻れたり、学生の方は青春が倍の楽しさになったり!カップルの方はベンチで夕日を見たり!アトラクションに並びながら普段は話さないことまでお話ししたり!季節によってもアトラクションが違うので、何度行っても違う雰囲気を楽しめるところもおすすめです! (私は高校生になって3年間ずーーっと!いつでもUSJに行けるように年間パスポートを持っていました。笑) 



(山田)USJは乗り物もすごく楽しくて、ご飯も美味しくて、写真が撮れる映えスポットも沢山あって、誰と来てもいつ来てもずーっと楽しめる場所です!USJで素敵な時間を過ごしてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事