アンコールは、カラフルなナンバー衣装に着替えたメンバーたちの歌う「Stand by you」からスタート。メンバーたちの煽りを受け、フロア中から熱した声が上がり続ける。メンバーたちも、ふたたびフロアを華やかな熱狂へ染め上げたように、カラッとした笑顔を魅力に歌を届けていた。その真っ直ぐな笑顔に、「ハイハイ」と熱い声をぶつけ続けていたかった。
高畑結希<SKE48選抜メンバーコンサート> 画像 45/48
北川愛乃<SKE48選抜メンバーコンサート> 画像 46/48
最後のMCコーナーでは、初選抜に選ばれた高畑結希が「わたしはもともとOLとして働いてたのが、SKE48のメンバーになれて、しかも選抜メンバーになれたことが本当に幸せなことだなと思っています。24歳で初選抜最年長記録を達成出来たので、いろんな記録を達成できるように頑張っていきたいなと思います」と語れば、同じく初選抜に選ばれた北川愛乃が「わたしはそんなに可愛くなくて、落ち込んでしまうこともあったんですけど。でも、可愛くなくても何か自分に輝けるものをみつけようと思って必死にやってきました。自分はどんなことにも全力で貪欲に頑張れば、愛してくださるみなさんのことを一番大切にして生きて来たら、誰かのために生きることってむっちゃ素敵だなと今は感じれているようにとても幸せです」と語ってくれた。松井珠理奈<SKE48選抜メンバーコンサート> 画像 47/48
須田亜香里<SKE48選抜メンバーコンサート> 画像 48/48ここから一気にラストスパートへ。会場中に「愛してる」の熱い声が飛び交った「アイシテラブル」では、「叫べ」「アイライブユー」「アイシテル」の熱い熱い歌声が会場中を包み込んでいた。何時だって、会場中の人たちが気持ちを一つにしたときの歌のパワーは胸を熱くさせる。開放した気持ちをさらに弾けさせようと、最後にSKE48は「1!2!3!4 ヨロシク!」を歌唱。最後の最後まで笑顔ではしゃぐ楽しさと喜びをSKE48のメンバーは降り注ぎながら、この日の公演を熱狂に包まれたまま締めくくってくれた。
春には高柳明音の卒業も控えてるとはいえ、今、目の前にある一つ一つの瞬間と時間を思い切り楽しむことが何よりも大切なこと。それを、この日のSKE48のコンサート通して教えられた気分だった。
(文:長澤智典)