2019.12.30 公開
アップアップガールズ(仮)、単独ライブで2020ツアー&フリーライブ開催発表!

アップアップガールズ(仮)  画像 1/7

アップアップガールズ(仮)(以降アプガ(仮))が、12月28日(土)に東京・赤羽ReNY alphaで今年最後のワンマンライブ『アップアップガールズ(仮) 5 to the 5th Power ~HAPPY end of year~』を開催した。12月10日に発売したニューシングル「It's Up To You/HAPPY NAKED!!/BIG BANG」の楽曲や2019年発表した全ての楽曲、ライブの盛り上がり曲など多数披露され、アプガの2019年を締めくくる本公演は熱気みなぎるライブとなった。また公演中には、2020年のライブツアー『アップアップガールズ(仮) ライブツアー2020 一体感』の開催決定と、1月7日にフリーワンマンライブ『アップアップガールズ(仮)2020 年明けから一体感フリーライブ』が東京・表参道GROUNDで開催されることが発表された。

【さらに写真を見る】アップアップガールズ(仮)・単独ライブの様子(7枚)


オープニングアクトには、アプガの妹グループ、アップアップガールズ(2)が登場。来年1月7日に発売する大森靖子作の両A面ニューシングル「世界で一番かわいいアイドル/し・て・る・も・ん」から「し・て・る・も・ん」を元気いっぱいに披露。続けて、今年11月12日に発売した初のアルバム『アオハル 1st』に収録された「ブルースカイブルース」を歌唱。爽快感溢れるパフォーマンスで、先輩のライブに華を添えた。

アップアップガールズ(仮)、単独ライブで2020ツアー&フリーライブ開催発表!アップアップガールズ(2)  画像 2/7

大勢の観客が詰めかけた会場に「overture(仮)NEO」が流れ、関根梓のデザインした新衣装を身にまとったメンバー5人がステージに並ぶと、ニューシングルに収められた「BIG BANG」でライブがスタート。メンバー5人は、パワフルなパフォーマンスで会場のバイブスを一気にブチ上げる。続けて、アプガの2019年のテーマがタイトルになったメンバー紹介ソング「5 to the 5th Power」を歌唱。今回の公演は、VJを導入して行われた。メンバーのパフォーマンス、楽曲、映像がシンクロしたライブは見応えたっぷりだ。

MCコーナーで、関根梓は「今年もアプガの力とファミリーのみなさんの力がひとつになって、グングン前に進むことができました。今日のライブも、最後の最後まで力緩めることなくかかってきてください!」とライブへの意気込みを口にする。

ここからアプガは5曲連続で楽曲を披露する。軽快なダンスチューン「Da Dan Dance!!!!!」や「阿破乱舞」などを次々と歌唱していく。ニューシングルのハッピーさと力強さを合わせ持つナンバー「HAPPY NAKED‼」、さらにはトロピカルハウスチューン「It's Up To You」をパフォーマンス。アゲ曲から大人っぽい楽曲まで、アプガの振り幅をしっかりと見せつけた。

MCタイムでは、メンバーが今年を振り返るエピソードを披露。佐保明梨は「It's Up To You」で初の振り付けを担当したことが印象深かったと語る。「新しいアプガを見て欲しくて、今までやってない振りを探したんです。アプガってこれでもかってくらい動くんですけど、逆に動かないのをやってみました。いい経験ができましたし、来年はアプガの振り付け師と言ったら佐保明梨と言われるくらいになりたいです」と、アプガの振り付けを担当する機会の多い古川小夏を凌駕しようという意気込みを見せる。マッチョ美ボディを名乗る森咲樹は、自身のYouTubeチャンネル開設を挙げた。「森咲樹トレーニング、略して森トレっていうのを約1年間やらせてもらったんですが、今回ありがたいことにYouTubeチャンネルを開設させていただきました! 今も新しいトレーニング動画を作ってますし、自分の体に向き合って実感してきたこととかも発信したいです。何卒、チャンネル登録よろしくお願いします!」と、アイドルマッチョユーチューバーとしての挨拶を行なった。

1ページ(全3ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事