MISAKIが作曲をした「アイオライト」ではKARENとMISAKIが感極まり声を震わせながらも歌唱し、PiXMiXには珍しいメドレー形式で、「Milkyway」「学園スローモーション」と続いてパワフルに歌い上げた
「その先へ」の振り入れが1週間前だったから大変だったと語るメンバーたちに、「でもMilkywayも3日前だったよねー」とTOWAKO。「約束」を歌い、サイリウムを手に取ると「君に届け」を水色のサイリウムかざしながら披露した。
課題曲の時間が近づいてくると、「練習で直した部分をしっかりやらなくちゃ」とITSUKI。「Pump It Up!」「ノア」で会場は盛り上がり、これまでのチャレンジ経過をまとめたダイジェスト映像が流れ始めた。
「運命の瞬間コーナー」の動画が流れ、壮大なBGMと共に、謎めいた《レコード会社の人》もんちゃんが姿を現した。審査内容を説明し、会場のどこかに6名の審査員がいる旨が通達された。6名の審査員はボールを持っており、メジャーデビューに相応しいと判断した場合は投票する権利を持っている。見事6名の投票を得られるとメジャーデビューが決定である。
PiXMiX 画像 5/10
もんちゃんは黄色とエメラルドグリーンのワンピースに着替えたメンバーを呼び込んだ。
運命の瞬間を前に、緊張の面持ちのメンバー。ここまでのチャレンジで再確認した絆を胸に、全力でチャレンジ意志を会場に伝えた。
課題曲「その先へ」は、PiXMiXの今を歌った軽快でポップなナンバー。リズミカルなギターのカッティングから始まり、1人1人のソロパートが会場を包む。
パワフルなダンスに、強い想いを感じる歌声は会場を大いに熱狂させた。
パフォーマンスが終わると再びもんちゃんが登場。
投票箱のボールを1つずつカウントすると、残念ながら投票されたボールは5つだった。
泣き崩れるメンバーを横に、正直私も納得いかないというもんちゃん。
PiXMiX 画像 6/10
PiXMiX 画像 7/10
PiXMiX 画像 8/10
とまどう会場に、再試験のチャンスを与える旨が通達された。
