2019.08.07 公開
ハロプロ“令和”初のメジャーデビュー・BEYOOOOONDSが日本一の山“富士山”にヒット祈願!

後列左から 前田こころ、里吉うたの、小林萌花、岡村美波、江口紗耶、一岡伶奈 前列左から 清野桃々姫、平井美葉、西田汐里、山﨑夢羽、島倉りか、高瀬くるみ  画像 1/4

ハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ・BEYOOOOONDS が、2019 年 8 月 7 日(水) にメジャーデビューシングル『眼鏡の男の子/ニッポンノ D・N・A!/Go Waist』(トリプ ル A 面)をリリース。発売に先駆けてリリース直前に、静岡県にある日本最長の大吊橋 “三島スカイウォーク”でヒット祈願を兼ねた合同取材会を開催した。

2018 年結成の BEYOOOOONDS は、一岡伶奈がリーダーを務める 4 人組ユニット「CHICA♯ TETSU」と高瀬くるみがリーダーを務める 5 人組ユニット「雨ノ森 川海」に加え、「ハロ ー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション」で選ばれた平井美葉、小林萌花、里吉う たのの 12 名からなるグループ。名前の由来は「〜を超えて」「〜の向こう側へ」を意味す る英語の「Beyond」で、ハロー!プロジェクトとしては“令和初”のメジャーデビュー組 としての期待もかかる。

合同取材会が行われた“三島スカイウォーク”は、全長 400m の「日本一長い歩行者専 用吊橋」として知られるスポット。メジャーデビューを機に“日本一”のアイドルグルー プを目指す彼女たちの飛躍を願うかのように、晴天下では、吊橋の先に日本最高峰の富士 山も顔をのぞかせていた。

ハロプロ“令和”初のメジャーデビュー・BEYOOOOONDSが日本一の山“富士山”にヒット祈願!BEYOOOOONDS  画像 2/4

メジャーデビュー発表から約 3 ヶ月。リリースまでの期間、各地でのリリースイベント や同月 2 日に東京・台場で行われていた「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」などのステージを 経験してきた彼女たちであるが、報道陣のインタビューでは、リリースに向けてメンバー がそれぞれの思いを語った。

リリースイベントなどの経験から「パフォーマンスを重ねるたびに、自分たちの勢いが 加速しているなと実感しています」と話したのは平井。西田汐里は「夜にバスで移動して いたとき、疲れて眠るみんなの寝顔を見て『一生懸命がんばっているんだ』と思い自分も 励まされました」とエピソードを明かした。


ファンとの交流も増えるにつれて、メジャーデビューへの実感が高まったという声が目 立った一方で「他のメンバーと比べて、まだ気持ちが追いついていません」と吐露したの は山﨑夢羽。リリースされた日から「気持ちもきっと高まってくる気がします」と率直な 胸の内を明かした。

ハロプロ“令和”初のメジャーデビュー・BEYOOOOONDSが日本一の山“富士山”にヒット祈願!BEYOOOOONDS  画像 3/4
シングル曲について「ファンのみなさんからも『BEYOOOOONDS らしいね』と褒めてもら える」と話した里吉は「メジャーデビュー前から“自分たちらしさ”があるのは原動力に もなっているので、リリースをきっかけにもっと勢いを付けていきたい」とその先の活動 への意気込みを語った。


報道陣からの質問は続き、他グループにない“個性”を聞かれた一岡は「清野桃々姫ち ゃんはヒューマンビートボックスが得意だし、私や島倉りかちゃんは鉄道好きや恐竜好き とちょっとマニアックな趣味を持っていたり。小林萌乃ちゃんはピアノが上手くて、前田 こころちゃんは空手が得意」とメンバーを解説。「12 人それぞれ異なる武器を持っている ので、個々の活動も増やしていければ」と、メジャーデビューから先の未来へと思いを馳 せた。


さらに、取材場所となったスポットにちなみ記者から“日本一を目指したいこと”を聞 かれたメンバーは、それぞれの思いを吐露した。オーディションで「特技のピアノを披露 した」と振り返った小林は「12 人で主演したミュージカル『不思議の国のアリスたち』 では曲の伴奏も経験できたので、芸能界で“一番ピアノが弾けるアイドル”になりたい」 と宣言。高瀬は「曲ごとにカッコよさや可愛さ、面白さなどさまざまな一面をみせている ので、日本で一番“飽きさせない”グループにしていきたい」と抱負を述べた。

BEYOOOOONDS  画像 4/4


そして、メジャーデビューから先の目標について「先輩方のオープニングアクトとして 立った日本武道館で単独ライブを実現したい」と意気込んだ江口紗耶は「海をビヨ〜ンと 超えて、海外公演も実現できたら嬉しいですね」と壮大な夢を告白。自分たちから「ビヨ ンズしてる」という言葉を流行らせたいと語った清野は「心が高揚したときや何かにグッ と来たときに使っていただき、いずれは流行語大賞を取ってみたいです」と、意外な目標 を明かしていた。


■リリース情報

メジャーデビューシングル『眼鏡の男の子/ニッポンノ D・N・A!/Go Waist』(トリプル A面)
2019年8月7日(水)発売

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事