2016.08.07 公開


8月7日、フジテレビお台場エリアにて、TOKYO IDOL FESTIVAL 2016(通称TIF2016)が開催された。

最終日となる7日、ZeppTokyoのHOT STAGEステージに登場したSUPER☆GiRLSのライブは新体制となった彼女たちに相応しい一曲目『花道!!ア〜ンビシャス』からのスタート。

【ライブレポート】SUPER☆GiRLSが第3章として初のTIF2016 最終日を迎える!  画像 2/5

曲中の、「新装開店」という歌詞はまさに今、新メンバーが追加され第3章が始まったばかりの彼女達にぴったりのフレーズだった。

その後も『プリプリ♡SUMMERキッス】や『MAX!乙女心』など夏の定番ソングが盛りだくさん。

【ライブレポート】SUPER☆GiRLSが第3章として初のTIF2016 最終日を迎える!  画像 3/5

新メンバーが加わったことで、過去の曲のフォーメーションも変わり、フレッシュなSUPER☆GiRLSを見ることができた。最後には『JOY!&JOY!!』で観客と一体となってタオルを振り回し、会場は最高潮の熱気に包まれ、「TIF最高!!」の合言葉でライブは締めくくられた。

9月29日には赤坂BLITZでワンマンライブが決定していることがリーダーの前島亜美から告知があり、これからの彼女達からも目が離せない。

【ライブレポート】SUPER☆GiRLSが第3章として初のTIF2016 最終日を迎える!  画像 4/5

8月7日 TOKYO IDOL FESTIVAL HOT STAGE
SUPER☆GiRLSセットリスト

M1: 花道!!ア〜ンビシャス
M2: ごめんね。のとなりで
M3: ラブサマ!!!
M4: ギラギラRevolution
M5: がんばって青春
M6:プリプリ♡SUMMERキッス
M7: MAX!乙女心
M8: JOY!&JOY!!

【ライブレポート】SUPER☆GiRLSが第3章として初のTIF2016 最終日を迎える!  画像 5/5


また、湾岸スタジオでは、オーディション雑誌Deviewプレゼンツ新メンバーお披露目イベントが開催され、SUPER GiRLS、GEM、Ange☆Reve、愛乙女☆DOLL、アイドルカレッジのそれぞれの新メンバーにMCの青明寺浦正、藤守怜生(風男塾)の二人がインタビューを行った。

SUPER☆GiRLSは新メンバー5人と前島亜美の6人での登場。新メンバーのうち、木戸口桜子、阿部夢梨、尾澤ルナ、長尾しおりの4人は元々iDOL Street生からの加入。石橋蛍はavexのレッスン生からオーディションを経ての加入となった。

MCの青明寺から加入前と比べて変わったことは?と聞かれると尾澤は、「アイスト生の時は直接関わることはあまりなかったので、正直スパガの雰囲気はピリピリしてそうだと思っていた。でも思ったより和やかで安心しました!」と答えた。

その言葉に新リーダーとなった前島は「勘違いされるようなこと言わないで!(笑)」と笑いながら一喝しつつ、温かい目で新メンバーを見守っていた。

2016年6月に初期からグループを支えてきた勝田梨乃、荒井玲良が卒業すると同時に加入された新メンバー5人。14人体制となったSUPER☆GiRLS第3章はまだ始まったばかり。これからに期待大の彼女たちから目が離せない。

(取材/文:宮本ななほ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事