2016.08.06 公開


8月6日(土)、フジテレビお台場エリアにて、TOKYO IDOL FESTIVAL 2016(通称 TIF2016)2日目が開催された。

8月5日に新メンバーのえみちぃこと安藤笑がデビューし、8人体制となった王道アイドルである愛乙女☆DOLL(通称 らぶどる)が海賊を意識した『ラブリー☆メラメラサマータイム』の衣装でFESTIVAL STAGEに登場した。

  画像 2/5
愛乙女☆DOLLがTIF2016 2日目のFESTIVAL STAGEに登場!新体制で熱いライブを作り上げる!  画像 3/5

リーダーのみーたんこと愛迫みゆが「らぶどる騒ぐよ~!」という掛け声でオーバーチュアが鳴り、1曲目に去年発売されたらぶどるの夏曲『カレンダーガール』をパワフルに披露した。新メンバーのえみちぃは所々緊張しているようにも見えたが、長身を活かし、徐々に堂々とパフォーマンスしていた。

愛乙女☆DOLLがTIF2016 2日目のFESTIVAL STAGEに登場!熱いライブを作り上げる!  画像 4/5
続いて2曲目には『誰より君がNo.1』。可愛らしいダンスで会場を魅了する。去年加入した大田里織菜(りおぴょん)・吉橋亜理砂(ありえる)・中川梨来(りらぴよ)・佐倉みき(みきぽん)は、先輩らしくやさしく緊張しているえみちぃに微笑みかけながらパフォーマンスしていたのが印象的だった。

MCでは各メンバーの自己紹介、グループ紹介ののち、りらぴよこと中川梨来が水鉄砲を持ち「水に濡れたいか~」とオーディエンスに問いかけ、みーたんが「次はこの曲と盛り上がっていきましょう」という掛け声で3曲目が始まる。

3曲目にはファンも一緒に一体化できる人気曲の『ワチャゴナ!』を披露した。盛り上がりは最高潮になり、オーディエンスは振りコピをしながらメンバーが打つ水鉄砲で水に濡れながらメンバーと一緒に熱いライブを作り上げた。

愛乙女☆DOLLがTIF2016 2日目のFESTIVAL STAGEに登場!新体制で熱いライブを作り上げる!  画像 5/5


初めての水着や浴衣、スイカ割りなど夏がすべて詰め込まれているPVで話題の「ラブリー☆メラメラサマータイム」が8月30日(火)に発売される。8人体制になってから初めてのリリースイベントは9月まで続く。

そして10月1日から愛乙女☆DOLL秋ツアーが11都市にて行われる。10月1日(土)恵比寿CreAtoからスタートし、ツアーファイナルワンマンは11月13日(日)日本橋三井ホール。先行発売は8月6日から開始している。新体制になり更にパワーアップした愛乙女☆DOLLの動きに目が離せない。

(取材/文:木原真衣)

8月6日
FESTIVAL STAGE 愛乙女☆DOLLセットリスト

M1:カレンダーガール
M2:誰より君がNo.1
M3:ワチャゴナ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事