2019.06.14 公開
AKB48、全国ツアー2019開催決定!

(C)AKS  画像 1/1

14日、AKB48劇場にて行われた岡部チームA「目撃者」公演後MCにて、チームAキャプテン・岡部麟より、この日休演していた AKB48 グループ総監督・向井地美音からの手紙が代読された。


そこには約4年ぶりとなる AKB48単独での全国ツアー開催決定のお知らせが記されており、メンバーを始め客席からも大歓声が上がった。

この発表を受け、岡部麟は「私たちも待ち遠しかったし、ファンの皆さんと一緒に楽しめるイ
ベントができたので私も心から嬉しく思います!みなさん、楽しみにしていてください!」と意気込みを語った。

AKB48 の全国ツアーは、2015 年 3 月〜5 月に行われた「AKB48 ヤングメンバー全国ツアー〜未来は今から作られる〜」以来の約 4 年ぶりとなる。

向井地美音手紙(一部抜粋)

みなさんこんばんは。AKB48 グループ総監督の向井地美音です。
私が総監督になってから、あっという間に 2 ヶ月が経ちました。まだまだ至らないところはあ
りますが、少しずつメンバーを代表して、スタッフさんたちとミーディングをする機会も増え
てきました。
その打ち合わせの中で、常に意識していることがあります。それは「メンバーとファンの皆さ
んが、心から楽しい!という気持ちを共有できる AKB48 にしていくこと」です。私がかつて一
人のファンだったからこそ、何をしたら皆さんに喜んでもらえるのか?そのことを第一に考え
てきました。
そんな中、横山由依さんの代から訴え続けていた一つの希望がついに実現できることになりま
した!!!
AKB48 として約 4 年ぶりとなる全国ツアーの開催が決定しました!!

日本全国 10 箇所でコンサートを行います。
メンバーの皆さん、力を合わせて新しい AKB48 を全国の皆さんに見てもらいましょう!

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事