2019.05.18 公開
NGT48・菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆が「太陽は何度でも」公演にて卒業

©AKS  画像 1/9

5月18日(土)、新潟市の NGT48 劇場にて『「太陽は何度でも」公演〜菅原りこ・⻑谷川玲奈・山口真帆 卒業公演〜』を行った。


本公演タイトルにもなっている「太陽は何度でも」は、今回の卒業公演の為に新しく作られた楽曲になる。

NGT48・菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆が「太陽は何度でも」公演にて卒業©AKS  画像 2/9 NGT48・菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆が「太陽は何度でも」公演にて卒業©AKS  画像 3/9 NGT48・菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆が「太陽は何度でも」公演にて卒業©AKS  画像 4/9

NGT48・菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆が「太陽は何度でも」公演にて卒業©AKS  画像 5/9

NGT48・菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆が「太陽は何度でも」公演にて卒業©AKS  画像 6/9 NGT48・菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆が「太陽は何度でも」公演にて卒業©AKS  画像 7/9 NGT48・菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆が「太陽は何度でも」公演にて卒業©AKS  画像 8/9 NGT48・菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆が「太陽は何度でも」公演にて卒業©AKS  画像 9/9

●メンバーコメント(※公演での最後の挨拶⼀部抜粋)
菅原りこ

皆さん、今⽇は私たちの卒業公演にお越しくださり、本当にありがとうございます。ロビー観覧やDMM で私たちを⾒守ってくださっている⽅、遠くでエールをおくってくださっている⽅も、本当にありがと うございます。まずはじめに私たちNGT48は新潟の皆様に愛されながら、これまでいろんな活動させて いただきました。でも⽣まれ育った⼤好きな新潟に何も恩返しができなくて申し訳ありません。新潟の 皆さんだけでなく、NGT48を応援し⽀えてくださっているファンの皆様にも感謝の気持でいっぱいで す。 「太陽は何度でも」、こんな素敵なタイトルをいただけて本当に嬉しかったですし、幸せです。そして 私たちの為に、公演タイトルにもなっている「太陽は何度でも」という素晴らしい曲を作ってくださっ た秋元さんには感謝しても仕切れないほどの気持でいっぱいです。この曲は私にとって⼼の⽀えになっ てくれる⼀⽣の宝物です。そして、こうして出会えた皆さんとの絆の証だと思っています。きっと、こ の曲を⼝ずさむ度に皆さんと出会ってからの楽しかった思い出や今のこの景⾊を思い出すと思います。 今⽇まで私を⽀えてくださった「チームさくらんぼ」の皆さん、私が謝るといつも叱られてしまうので すが、「ソロコンサートの夢に向かっていつしょに歩んでください」とお願いしておきながら、こんな に早い卒業を決めてしまって本当にごめんなさい。 今⽇でNGT48を卒業しますが、皆さんとこれまで築き上げてきた絆やチームさくらんぼの輪を広げる為 に皆さんがしてきてくださった努⼒は絶対に無駄にしないと決めました。これから先、皆さんと会えな くなってしまうさみしさや、どうしようもないくらい不安な気持ちも全部やる気に変えて、1⽇でも早 くまた皆さんと笑顔で会えるように全⼒で頑張っていくから待っていてね。皆さん、今⽇は本当にあり がとうございました。


⻑⾕川玲奈

私は48グループでの活動で学んだことがあります。それは「挑戦はチャンス」ということです。48グ ループは⼈数が多くてなかなか前に⾏けるチャンスがありません。スタッフさんは私のようになかなか 前に出れないメンバーのために、さまざまな挑戦の場を設けてくださいました。私は今まで、挑戦出来 るものは全て挑戦してきました。やったことの無いことに挑戦することは本当に不安が付き物でした。 それでも絶対に応援してくださる⽅がいると知って、全⼒で取り組んで来ました。挑戦したものが全て 上⼿くいった訳ではありません。映画の出演や韓国のオーディション番組に参加させていただき、そこ で新しいことを沢⼭学ぶことができ、それがきっかけで応援してくださる⽅もたくさんいらっしゃり、 本当に嬉しかったです。 去年の選抜総選挙、⼀昨年から1年間みなさんと⼀緒に頑張って、SHOWROOMで絶対ランクインする とみなさんに誓い毎⽇頑張った⽇々が本当に私にとっての宝物です。それでも絶対に諦めないと誓い、 みなさんと強い想いで総選挙に挑んで 77 位という素晴らしい順位で無事ランクインすることができま した。そして、会場に来てくださったファンのみなさんに駆け寄ってトロフィーを掲げみんなで泣きな がら喜んだ時の光景を今でも覚えています。 本当にみなさんの⽀えがすごく⼤きかったです。そして、私は次の夢に向け頑張ると決めました。それ は、声優になることです。私は、⼩さい時からアニメを⾒続け本当にアニメが⼤好きです。 まだ、なんの勉強もしていないのに、声優なんておこがましいことだと思います。そして、⼀から鍛え てくれるというとても素敵なプロダクションに出会いました。アニメ好きであること、アイドルとして の活動を評価していただき、そのプロダクションの⽅と⾯談をさせて頂きました。私が所属できるかは、 まだ分かりません。ですが、これからはそのプロダクションのご指導を受けながら夢を現実にしたいと 思います。 応援してくださるみなさまと、これからも⼀緒にいろんなことに挑戦し喜び合いたいと⼼から思ってい ます。本当に⾃分勝⼿でおこがましい願いではありますが、これからも⻑⾕川玲奈の応援をよろしくお 願いします。 アイドルの⻑⾕川玲奈は今⽇でさようならですが、声優の⻑⾕川玲奈としてみなさまとまたお会いでき る⽇を⽬指し、全⼒で精⼀杯頑張りたいと思います。今⽇は本当にこの幸せな時間をありがとうござい ました。また会いましょう!ありがとうございました!

⼭⼝真帆

今⽇は3⼈の卒業公演にきていただきありがとうございます。まず最初に伝えたいことは、私のファン になってくれてありがとう。アイドルになっていなかったら、皆さんと出会えなかったし、こんなにたく さんの⽅と、ひとりひとりとの⾊んな思い出を作れるアイドルはすごく素晴らしい職業だなって思います。
でもわたしはすごく恥ずかしがり屋で、⾃分に⾃信がなくて、NGT48に⼊るまでは⼈と話すこともあまり 好きではありませんでした。 でもこのグループに⼊って、握⼿会が毎⽉のようにあって、はじめましての⽅と、たくさんの⽅とお話を するにあたって、⼈との関わりや⼈と接することが、すごく楽しいことなんだなって気づかせてもらいま した。 私が卒業という選択を選んだとき、皆さんは⼀体どんな顔をしてしまうんだろうってすごく不安でした。 「これからも頑張ってね」って⾔ってくださる⽅もいれば何もできなくてごめんねって⾔ってくださって いる⽅もいました。でも「なにもできなくてごめんね」は違うと思っていて、私は皆さんに出会えたこと がこれから先⻑い⼈⽣においても、全部⾃分の⼈⽣の財産だと思っています。 みなさんが私を⾒つけてくれて、私のファンになってくれて、私はアイドルができて、幸せでした。これ から先どうなるかとか、たくさんの⽅にいろんなふうに⾔われるかもしれません。だけど、今まで悲しい 姿を⾒せてしまった分、こんどは⾃分の幸せな姿を⾒せて、皆さんに元気を与えられる存在になることが 私の夢です。 夢を皆さんに⾒つけてもらいました。ありがとうございます。⾃分のことのように、私のことを考えて下 さる⽅がいるなんて、本当にしあわせです。これから先どんな⼈⽣を歩んでも、皆さんのことを思い出し てしまうと思います。この思い出が私にとって宝物ですし、ファンの皆さんに出会えて、みんなに愛して もらえて、幸せな3年半でした。出会ってくれてありがとうございました。これから先また皆さんに会え るように、⾃分の⼈⽣を⾃分でしっかりと、強く歩んでいきたいなと思っています。その姿を⾒せて、い ろんな⼈に元気を与えられる⼈になれたらなと思っています。みなさんは私の宝物です。出会ってくれて ありがとうございました。 卒業してしまったら、みんなと毎⽇にようにあっていたのに会えなくなるのがすごく寂しいな って思うけれど、これから先別々の⼈⽣を歩んでも、それぞれの夢に向かってしっかりと強く、 皆さんにもその姿を⾒て頂けるように私たちは頑張っていきたいと思うので、これからもよろ しくお願いいたします。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事