2019.04.30 公開
指原莉乃、卒コン後に報道陣の前に登場!アイドル人生を振り返る!!

指原莉乃  画像 1/4

――実際に共演してみてどうでした?
指原莉乃:可愛いかったですよ。ハートとかしてくれて。ハートも嫌だろうなと思ったんですけど、こころよくやってくれたように優しいですよね。嬉しかったです。

――今日のコンサートで一瞬一瞬を全部覚えてるとおっしゃってましたけど、一番印象に残っているシーンを教えてください。
指原莉乃 :わたし、いっつもすぐに景色を忘れちゃうんですよ。だから「総選挙」で1位になった瞬間とかを、「この景色、目に焼き付けておこう」と思わないと、すぐに記憶から飛んでいっちゃうので、今回も一瞬一瞬全部記憶に残しておこうと一生懸命に覚えていたんです。一番記憶に残っているのは、最期、一番上の王冠のところまで行って、お礼をして、照明が全部落ちたとき。そのときに、居る場所も全部真っ暗になって。ファンの方々のサイリウムの光だけが残ったときに、それがすごく綺麗で。「あー、これずっと観てたいなぁ」と思うくらい綺麗でした。

――しばらく、そこへいたのでしょうか?
指原莉乃:いました。本当はすぐに捌ける予定だったんですけど。綺麗すぎて、「わーっ、ここにずっといたい」と思ってしまい、1分くらいその場にとどまっちゃいました。とっても綺麗でした。

指原莉乃、アイドルとは「わたしのすべてです」。最後に語った48グループへ託したい想いとは?<指原莉乃 卒業コンサート>指原莉乃  画像 3/4

――今回はHKT48以外のメンバーは指原さんが厳選したと聞いております。選んだ基準を教えてください。
指原莉乃:あっ、わたしが決めたわけじゃないです。わたしのことを好きと言ってくれてるメンバーとか、親交の深いメンバーにお願いをして集めてもらいました。中には、「この子がいたら嬉しいなぁ」という子もいました。

――今後のAKBグループを、どんな目で見守っていきたいですか?
指原莉乃:AKBグループというか、HKT48に関してですけど。新公演の楽曲も書きますし、村重杏奈がTWIN PLANETに所属することも決まって、バラエティ番組で対決することもあるんじゃないかなって思うので、わたしも腕を鍛えておきたいと思います。

――新公演の進み具合はどうですか?
指原莉乃:じつは1曲の半分くらいしか書けてないんですよね。舞台では「1曲の半分
というとみんな醒めるかなと思って言わなかったんですけど。

――どんな感じの公演になりそうですか?
指原莉乃:シンプルな公演がわたしはすごく好きなので、劇場公演を観ていて飽きないものがいいと思うから、とがったことをするよりも、今までAKB48がやってきたような公演をしたいんですけど。「いま、月が満ちる」という公演に関しては、自分がいなくなったりとか、宮脇咲良や矢吹奈子、兒玉遥がいないこの状況でパワーダウンしたと思われないような。「いま、これで月が満ちてるんだよ」と思ってもらえるようになったらいいなと思って。そんな感じになると思います。

2ページ(全4ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事