2019.03.29 公開
SKE48・小畑優奈、超絶イタズラ企画にプロ根性で笑顔を貫く!!<めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!>

『めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!』#8 場面写真  画像 1/3

2月からdTVで配信中のSKE48のトークバラエティ番組『めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!』。3月30日(土)に配信される第8話は、アイドルに必要な可愛い決め顔をイタズラに耐えながらキープする「決め顔選手権 ★SKE for Pretty★」に挑戦し、決め顔クイーンを決定する。

ルールは握手会の設定で行い、挑戦者は仕掛け人のメンバーから出される様々なイタズラに耐えながら、可愛い決め顔をキープできるか検証する。最初の挑戦者は須田亜香里。イタズラを仕掛けるのは松井珠理奈大場美奈。2人は用意されたボックスからくじ引きでイタズラに使うお題を引く。松井は「猫じゃらし」、大場は「お酢フレーバー」をそれぞれ引き当てた。須田は大場の引いた「お酢フレーバー」という聞き慣れないワードに不安の表情を浮かべる。

挑戦前に須田は「刺激に強いので耐えられると思います」と覚悟を決める。須田の両脇に松井と大場がスタンバイしいよいよ企画がスタート。しかし、ここで事件が発生!
大場が振りかける「お酢フレーバー」が須田ではなく向かい合う松井を直撃。あまりの刺激臭に一旦離脱する松井。一切動じない大場はそのまま「お酢フレーバー」を須田に向けて振りかける。笑顔で握手対応をする須田だったが、「酸っぱい!」と連呼し表情もだんだん崩れていく。

挑戦を終えて須田は「この水滴の量!」と浴びたお酢の量をアピール。イタズラしていた大場も思わず「くさっ!」と鼻を抑えるほど。タイムマシーン3号関太の判定は80点。理由は「可愛い顔よりオイシイ顔を選択したから」とバラエティを優先する須田らしい結果となった。

SKE48・小畑優奈、超絶イタズラ企画にプロ根性で笑顔を貫く!!<めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!>『めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!』#8 場面写真  画像 2/3

続いては大場が挑戦。イタズラを仕掛けるのはリベンジに闘志を燃やす須田と若手メンバーから水野愛理。先輩の存在にも動じない水野は「変なのを引きたいですね!」と意気揚々。気になるイタズラアイテムは須田が「レモン汁」、水野が「ぬれコンニャク」。水野は不安がる大場をよそ目に「めちゃめちゃ楽しみでしょうがないですね!こうやって先輩をやれる機会はないので」と不敵な笑みを浮かべる。須田は「みなるんが可愛くなくなる瞬間が見たい」と真顔で宣言。大場の挑戦が始まり、早速水野から顔や腕にコンニャクを押し当てられるも笑顔をキープ。そこへ須田は容赦なく顔に向かってレモン汁を浴びせ続け、水野に「もっとヌルッといけ!」と指示を出す。
チャレンジを終え大場は「レモン汁が毛穴に入ると痛い」という意外な効果を身をもって実証した。

ここで満を持して小畑優奈がチャレンジ。仕掛け人は水野と惣田だ。小畑は挑戦前に「汁とかキツそうなので・・・」と警戒するも、惣田が再び「お酢フレーバー」を引き当てた。
開始直後から満面の笑みを浮かべる小畑。イタズラアイテム「風船」を引き当て、膨らむ風船にビビる水野に動じず握手対応をこなしていく。WKC(ワールド・カワイイ・チャンピオンシップ)の王者に輝いた実力をここでも発揮する。

SKE48・小畑優奈、超絶イタズラ企画にプロ根性で笑顔を貫く!!<めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!>『めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!』#8 場面写真  画像 3/3

水野が膨らませた風船が小畑の顔の近くで破裂しチャレンジは終了。定点カメラも揺れるほどの衝撃と音でスタジオメンバーがビビる中、最後まで小畑は笑顔を貫いた。周りの心配をよそに小畑は「内心めちゃくちゃ怖かったんですけど、でも耐えました!」とコメント。

カメラマンとして挑戦メンバーの決め顔を激写していた高柳は、風船が割れる瞬間の写真を見せながら「笑顔です!握手する手も離してない!」と絶賛。これには関太も99点の太鼓判。マイナス1点の理由は「点数のつけ間違え。プロっぽく出しちゃった」と笑いを誘った。実質100点の判定を見せた小畑。SKE48のシングル楽曲のセンターを任される彼女の器は本物だった。

次回は「決め顔選手権 ★SKE for Pretty★」の後半戦をお届け。ますます過激になるチャレンジ内容にスタジオは大パニックに!?

 

【出演者】
松井珠理奈、須田亜香里、大場美奈、惣田紗莉渚、高柳明音、小畑優奈、水野愛理

【配信概要】
■タイトル: SKE48×dTV 10周年記念プロジェクト 『めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!』
■第8話配信日:2019年3月30日(土)0時〜
■配信話数:全10話
■出演:SKE48/タイムマシーン3号
■製作著作:エイベックス通信放送
■番組サイトURL: https://bit.ly/2Rj1V1t
■番組公式Twitter:https://twitter.com/SKE48_dTV

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事