2019.03.27 公開
昨年、 グループ誕生から10周年のアニバーサリーイヤーを迎えたSKE48。 2期生として長年在籍している 高柳は「(当初は)このグループが10年あると思っていなかったし、 それ以前に自分が10年間続けられるとも思っていなかった」と本音をポロリ。
大場さが代表して、 「応援してくれる方や支えてくれるファンの方がいるおかげで夢がかなう。 アイドルは夢がある」とファンに感謝の気持ちを述べる中、
6期生の 熊崎は「ちょっと前までは先輩に付いていく“後輩”だったけど、 今は後輩の方が多くなって、 引っ張っていかないと、 という気持ちになりました」、
ドラフト1期生の 荒井も「しっかりした6期生と同じくらい、 後輩を引っ張っていけるよう頑張りたい」と意気込むなど、 これからのSKE48談義もアツく語っている。 他にも、 「恋愛禁止」に対するメンバーの想いなど、 必聴だ。
また、 荒井が5年目にして初選抜入りした楽曲 「Stand by you」 を紹介する場面では、 「すごく素敵な曲で、 この曲を待ってたから、 (これまで)選抜に入れなかったのかなと思えるくらい大好きな曲なんです」と力説。 さらに、 初選抜入り決定前後の握手会でのファンの方とのさまざまなやりとりや、 メンバーが飛び跳ねながら歌ったパートが収録されていなかったことなど話題がヒートアップ♪エピソードの数々、 ぜひ、 スペシャルトークで聴いてほしい。
会場のファンから寄せられた質問を、 ランダムで引いていく「質問コーナー」では、 「最近検索したことは?」との問いに 「歴代AKB48グループの公式写真」 と答えた 大場。
2ページ(全3ページ中)
