2019.02.10 公開
まねきケチャ、NHK福祉大相撲に登場!竜電関と「U.S.A.」を披露!

Photo by Jun Yokoyama  画像 1/3

2月9日(土)東京・両国国技館にて第52回「NHK福祉大相撲」が開催された。
本イベントにて、 関取と女性歌手が共演する「お楽しみ歌くらべ」のコーナーに、 アイドルグループのまねきケチャが出演した。

「NHK福祉大相撲」は、 幕内取組のほか、 関取と歌手の「お楽しみ歌くらべ」、 横綱綱しめ実演、 相撲の禁じ手などを面白おかしく実演する「初っ切り」など、 本場所では見られないバラエティ豊かなプログラムが盛り沢山な恒例イベント。 チケット完売となった今年も、 老若男女沢山の観客で会場が賑わった。

「お楽しみ歌くらべ」のコーナーには、 まねきケチャの他に、 岩崎宏美、 丘みどり、 西田あい、 杜このみらといった豪華女性歌手陣が出演。 それぞれの持ち歌を歌唱したり、 関取たちとデュエットをしたりと、 異色の共演を繰り広げた。 さらに、 関取たちの独唱も披露され、 この日しか見られない貴重なステージとなった。

まねきケチャ、NHK福祉大相撲に登場!竜電関と「U.S.A.」を披露!Photo by Jun Yokoyama  画像 2/3

和服の要素を取り入れた衣装を纏って登場したまねきケチャは、 今月1日に婚約発表したばかりの竜電関とDA PUMP「U.S.A.」のカバーを熱演。 息のあったデュエットと軽快な「いいねダンス」で会場を沸かせた。
さらに、 コーナー中盤ではまねきケチャの代表曲「きみわずらい」も披露。

終演後のインタビューでリーダーの中川美優は、 「お相撲のイベントに出演させていただくのははじめてでしたが、 まねきケチャを観たことがないお客さんもペンライトなどで応援してくださって嬉しかったです。 」とコメントした。
宮内凛は、 「今回、 「NHK福祉大相撲」に参加させていただいたことがきっかけで、 お相撲に興味が沸いて、 自分でも大相撲を観戦してみたくなりました。 」と興奮気味に語った。
松下玲緒菜は、 「普段お相撲のイベントに出演する機会はなかなかないので、 先輩歌手の方々のパフォーマンスや竜電さんとの共演から沢山刺激を受けることができました。 自分たちももっと成長して行きたいです。 」と意気込んだ。
深瀬美桜は、 「お相撲さんとのデュエットは初めてで緊張しましたが、 竜電さんがすごく優しくて、 一緒に歌うことができて嬉しかったです。 」イベントを振り返る。
篠原葵は、 「初めてお相撲さんに会えて感動しました。 貴重な経験ができて光栄でした。 」と笑顔を浮かべた。

まねきケチャ、NHK福祉大相撲に登場!竜電関と「U.S.A.」を披露!Photo by Jun Yokoyama  画像 3/3

なお、 第52回「NHK福祉大相撲」の模様は、 2月17日(日)午後3時5分よりNHK総合で放送される予定なので、 お見逃しなく。
まねきケチャは、 3月20日にニューシングル「いつかどこかで / ワンチャンス」をリリース予定。
3月まで全国でリリース記念イベントを開催しているので、 お近くの会場に是非足を運んで見て欲しい。

【番組情報】
第52回「NHK福祉大相撲」
放送日時:2019年2月17日(日曜日)15時05分から ※2部構成
放送:NHK 総合 ※北海道地域のみ、 2月23日(土曜日)15時からの放送予定


【Official Site】
■オフィシャルサイト
http://www.maneki-kecak.com/
■日本コロムビア「まねきケチャ」サイト
http://columbia.jp/maneki-kecak/

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事