2019.02.06 公開
【ライブレポート】SKE48・松村香織、卒コンでまさかの落とし穴に!?「やりきった!悔いはありません!!」

SKE48 ©AKS  画像 1/5

2月5日(火)、SKE48松村香織が卒業コンサートを地元・埼玉の大宮ソニックシティで開催した。昼と夜の2公演が行われ、夜の部は「SKE48松村香織 卒業コンサート〜これで終わると思うなよ?〜」が開催された。昨年9月のリクアワで卒業発表してから約5か月。卒業撤回の可能性もあったがいよいよ卒業コンサートの日を迎えた。


(ここではライブの後半部分をレポートします)


ライブの後半戦は『前のめり』からスタート。立て続けに披露した『夏よ、急げ!』『コケティッシュ渋滞中』を終えて須田亜香里は客席へ訴えかける。「かおたんだからって何でもできる訳じゃない。普通の女の子で傷つくこともあるし、涙を流すこともあるし、キャバクラ時代のプライドもあってSKE48に入って思うようにいかなかったこともあると思う」と話す。続けて「ダンスが下手で歌が上手じゃなくても、夢を見続けて同期の中で唯一卒業コンサートを開いてもらったメンバーになりました。自分には越えられないことがあっても、諦めなければできると思ってもらえる存在であってほしいと思います」と唯一の同期として言葉を贈った。

コンサート最後の楽曲は『ぐぐたすの空』。松村は「この曲は私のSKE48の、48グループの全てです。この曲に選ばれたからもっと頑張ろうと、辞めずに過ごせました」と楽曲に込めた想いを語った。

【ライブレポート】SKE48・松村香織、卒コンでまさかの落とし穴に!?「やりきった!悔いはありません!!」SKE48 ©AKS  画像 2/5

アンコールではファンの有志によるサイリウム企画が発動。大宮ソニックシティのホールを松村の推しサイリウムのカラーである「赤・緑・白」の色で染め上げた。卒業ドレスに身を包んだ松村はソロ曲『ありがとうは言いたくない』を、メンバー、ファンに見守られて披露した。

松村は「地元埼玉で2公演もやらせて頂き嬉しく思っています。ぐぐたすが始まる前までは掲示板を見て書き込みをしていた私が、ここまで来られたなんて想像できません。ステージに立てているのもファンのみなさんのおかげです。私のことをちょっとでも好きでいてくれた方に今日のこの姿を見てもらえたら嬉しいです」とファンへ向けて語った。そして、松村の最終活動日が4月末になることも合わせて発表された。

「大人の事情が絡むと前後する場合がありますが残り2ヶ月間、SKE48松村香織をよろしくお願いします」とあいさつした。そして、松村は「全ての方に気持ちを込めてこの歌を届けます」の曲フリで『アリガトウ』を出演メンバーと披露。オレンジのサイリウムに染まった客席を見つめながら「私のSKE48人生に悔いはありません。全てやりきることができました。本当は(SKE48が)大好きすぎて辞めたくないです。でも、背中を押してくれたのは後輩たちの活躍でした。学生生活よりも濃いSKE48人生、一生の宝物です。本当にみなさんと出会えて良かったです」と涙を流しながら語った。

【ライブレポート】SKE48・松村香織、卒コンでまさかの落とし穴に!?「やりきった!悔いはありません!!」SKE48 ©AKS  画像 3/5【ライブレポート】SKE48・松村香織、卒コンでまさかの落とし穴に!?「やりきった!悔いはありません!!」SKE48 ©AKS  画像 4/5

しかし、このまま終わるはずがなかった。松村は突然開いた床から真っ逆さまに落とし穴へ落下した。最後の最後に起こった松村らしい展開に、感動的な空気は一気に笑いへと変わった。白い粉まみれになった松村に高柳明音は「このコンサートのタイトル思い出して。『これで終わると思うなよ?』。スタッフさんからのメッセージですね」と指摘した。「もう本当に聞いてないんだけど!」とガチのサプライズに驚きながらも、「やりきった!悔いはありません!!」と清々しく気持ちを叫んだ。涙あり笑いありの松村にしかできない卒業コンサートはこうして幕を下ろした。

松村の卒業予定まで残り2ヶ月。まだまだ松村の活躍から目が離せない。

【ライブレポート】SKE48・松村香織、卒コンでまさかの落とし穴に!?「やりきった!悔いはありません!!」SKE48 ©AKS  画像 5/5


SKE48松村香織 卒業コンサート〜これで終わると思うなよ?〜」セットリスト

M00:overture
M01:マツムラブ!
M02:回遊魚のキャパシティ
M03:チームかおたん推し
M04:オキドキ
M05:キスだって左利き
M06:意外にマンゴー
M07:チャイムはLOVE SONG
M08:夕立の前
M09:おしべとめしべ夜の蝶々
M10:1!2!3!4!ヨロシク!
M11:Only today
M12:ここで一発
M13:ガラスのI LOVE YOU
M14:Escape
M15:重力シンパシー
M16:誰かの耳
M17:放課後レース
M18:おねだりシャンパン
M19:ハピハピモーニング
M20:ウィンブルドンへ連れて行って
M21:2人はデキテル
M22:思い出のほとんど
M23:前のめり
M24:夏よ、急げ!
M25:コケティッシュ渋滞中
M26:ぐぐたすの空

EN1:ありがとうは言いたくない
EN2:支え
EN3:アリガトウ
EN4:アイシテラブル!

 

<出演メンバー>
【チームS】石黒友月、井上瑠夏、大谷悠妃、北川愛乃、上村亜柚香、北川綾巴、北川愛乃、坂本真凛、杉山愛佳、都築里佳、仲村和泉、野島樺乃、野村実代、松井珠理奈、松本慈子、山内鈴蘭

【チームKⅡ】青木詩織、荒井優希、内山命、江籠裕奈、大芝りんか、太田彩夏、大場美奈、小畑優奈、片岡成美、北野瑠華、白井琴望、惣田紗莉渚、高木由麻奈、高柳明音、竹内彩姫、中野愛理、日高優月、古畑奈和、松村香織、水野愛理

【チームE】相川暖花、浅井裕華、井田玲音名、鎌田菜月、熊崎晴香、倉島杏実、後藤楽々、斉藤真木子、佐藤佳穂、白雪希明、末永桜花、菅原茉椰、須田亜香里、髙畑結希、谷真理佳、西満里奈、野々垣美希、平田詩奈、深井ねがい、福士奈央

【研究生】青海ひな乃、赤堀君江、荒野姫楓、池田楓、入内嶋涼、大場紗也加、岡本彩夏、川嶋美晴、白井友紀乃、杉山菜田里、鈴木愛菜、鈴木恋奈、竹内ななみ、田辺美月、中坂美祐、平野百菜、藤本冬香

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事