2019.02.01 公開
SKE48、10周年特番「めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!」の収録現場に潜入!メンバーが挑む“ガチ”のバラエティが遂に始まる!

SKE48冠番組「めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!」  画像 1/1

2019年2月からSKE48の活動10周年を記念した冠番組「めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!」(全10回)が映像配信サービスdTV(R)で配信される。

この番組は、昨年10周年を迎えたSKE48が「元気の良さ」をガンガン伝えるトークバラエティ。これまで活動してきたことに関する感謝と、これから活動していく意気込みを伝えると同時に、後輩からの質問に答えたり、スタジオで繰り広げられるドッキリにどこまで耐えきれるかを試したり、これまでの活動を振り返った映像でトークを繰り広げたりと盛りだくさんの内容となっている。

1月某日、都内のスタジオで行われた番組収録の現場を訪れた筆者。スタジオの中に入ると、赤と青とオレンジのラインがアクセントの、ポップで明るい印象のセットが広がっていた。ステンドグラス風の装飾がなされた電話ボックスや、屋台があったりと、楽しさが伝わってくるイメージだ。

用意された取材用の席に座ると何やら香ばしい香りが漂ってきた。その香りの正体はすぐに判明し、目を疑うある物が視界に飛び込んできた。聞くところによると、あるバラエティー企画でメンバーが食したというものらしい。今まで地上波でいくつものバラエティ番組に出演してきたSKE48だが、企画の説明を受け、今作はより“ガチさ”が伝わってくる印象だ。

休憩を終えたメンバーがスタジオに姿を現した。スタジオでトークを繰り広げるのは、昨年ナゴヤドームで開催された「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」で第1位と第2位を獲得した松井珠理奈須田亜香里。そして、大場美奈惣田紗莉渚高柳明音小畑優奈水野愛理の7人だ。

SKE48で7人という人数を見ると、2ndシングル『青空片想い』や3rdシングル『ごめんね、SUMMER』の選抜人数を想起させる。過去のSKE48のシングル曲は松井をはじめ7人の選抜メンバーで構成されていた。この7人が番組のために用意された「めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!」選抜と断言しても過言ではないだろう。

収録では、MCを務めるタイムマシーン3号とメンバーの掛け合いがテンポ良く、観ていて気持ちが良い。須田亜香里を中心に、高柳明音大場美奈といったメンバーの安定したバラエティへの対応力とトーク術はこの現場でも光る。そこへ水野愛理というスパイスが加わることで、予測不可能な方向へと笑いの舵が切られる。現場でスタッフの笑いが絶えなかったのがその証拠だ。

休憩中はセットに用意されたソファでくつろぐメンバーたち。小畑と水野の美少女コンビ「小野」は、2人並んで自前のコスメの香りを楽しんだり、仲の良さが伝わってくる光景が微笑ましかった。高柳は持参した「ちゅりかめら」で隙あればメンバーのオフショットを撮影していく。度々、高柳がカメラを構える姿に遭遇するが、その背中はプロと見間違うほどの気迫を漂わせている。現場ではカメラの設定を居合わせたカメラマンに聞くなど、良い画を残そうとする姿勢に記者たちも「さすが」と声をあげていた。収録現場で撮影された写真が「ちゅりかめら展」で展示されるのか心待ちにしたい。


SKE48が本気で挑む新番組「めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!」は2019年2月16日(土)より全10回の配信を予定している。


【配信概要】
■タイトル: SKE48×dTV 10周年記念プロジェクト 『めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!』
■配信日:2019年2月16日(予定)
■配信話数:全10話(予定)
■出演:SKE48/タイムマシーン3号
■製作著作:©エイベックス通信放送
■番組サイトURL: https://bit.ly/2Rj1V1t
■番組公式Twitter:https://twitter.com/SKE48_dTV

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事