2018.11.27 公開
今年は朝から夜までぶっ通し全5公演を開催!! 福岡ソフトバンクホークス新ビルにHKT48劇場のオープン決定をサプライズ発表!!

(C)AKS  画像 1/6

2011年に誕生したHKT48は今年で7周年。AKB48グループの原点である劇場公演をスタートした記念すべき日を迎え、今 年は朝から夜まで全5公演、「777んてったってHKT48 ~7周年は天神で大フィーバー~」と題し、公演拠点である福岡市 天神のソラリアステージ内・西鉄ホールにてイベントを開催し、大勢のお客様とHKT48の7周年を祝った。

今年のテーマは<ディスコ>。朝10:00に開演したイベントは、各期ごとに分かれて「め組の人」「今夜はブギー・バック」「EZ DO DANCE」など懐かしのダンスナンバーから、「U.S.A.」など現代のダンスナンバーまで網羅したステージを披露。

今年は朝から夜までぶっ通し全5公演を開催!福岡ソフトバンクホークス新ビルにHKT48劇場のオープン決定をサプライズ発表!!(C)AKS  画像 2/6

また 3期生・4期生・ドラフト生が出演する【Part I】ステージでは、平均年齢18歳・HKT48メンバーのフレッシュメンバーで構成さ れるによる博多座でのコンサート開催をサプライズ発表した。

 

そしてメンバーが総出演する7周年記念特別公演では、今年9月に最終オーディションを開催した5期生14名の初お披露目、 ドラフト3期研究生5名のチーム昇格、そして最後に、福岡ソフトバンクホークスが開業する<エンターテインメントビル(仮)>の 1階にHKT48劇場が新たにオープンすることを発表し、笑いあり・涙ありの7周年は大変な盛り上がりとなった。

今年は朝から夜までぶっ通し全5公演を開催!福岡ソフトバンクホークス新ビルにHKT48劇場のオープン決定をサプライズ発表!!(C)AKS  画像 3/6

今年は朝から夜までぶっ通し全5公演を開催!福岡ソフトバンクホークス新ビルにHKT48劇場のオープン決定をサプライズ発表!!  画像 4/6




7周年イベントのトップバッターは、HKT48のフレッシュメンバー、ドラフト生・3期生・4期生の20名がステージに登場。 今年のテーマ<ディスコ>にちなみ、劇場ロビーはダンスホール、劇場内にはミラーボール、ステージにはDJブースが登場し、 83年にヒットした「め組のひと」や数多くのアーティストがカバーしてきた「今夜はブギー・バック」、そして「U.S.A.」など新旧ダンス ナンバーをメドレーで披露。

今年は朝から夜までぶっ通し全5公演を開催!福岡ソフトバンクホークス新ビルにHKT48劇場のオープン決定をサプライズ発表!!(C)AKS  画像 5/6
そして最後にはチームTIIキャプテンの山下エミリーからによる博多座でのコンサート決定 をサプライズ発表。
メンバーも驚きの声を上げ、お客様からも大きな歓声が上がっていた。

松岡はなは、今回の7周年イベントのレッスンで苦悩したことを明かし、「この公演でいっぱい悩んだから、そう思うと本当に出来て嬉しい し、もっと頑張ろうって思います」と大号泣しながらも意気込みを語り、大きな拍手が送られていた。

は平均年齢18歳・HKT48のドラフト生・3期生・4期生のフレッシュメンバー25名で構成され、来年1月8日(火)9日 (水)の2日間、九州最大級の劇場「博多座」にてコンサートを開催いたします。による博多座でのコンサートは昨年9 月以来、2回目となります。 次にバトンを繋いだのは2期生。

「気分上々↑」や「そばにいるね」では、練習を重ねてきた秋吉優花がラップパートを担当し、2 期生へ向けて作ったという自作のラップを堂々披露する場面も。メンバーからは「すごい!」と称賛の声が上がり、秋吉も「HIP HOP好きがここで活きたなと思いました」と自慢げな表情。

坂口理子からは「ラッパーの秋吉さん」と呼ばれていました。なお、 怪我で活動を制限していた朝長美桜は今年の1月30日以来の劇場公演出演となった。

そして、7周年を迎えた1期生と指原莉乃のステージでは、指原がソロで「DESIRE」を力強く歌い上げ、DJブースでは村重杏奈 が大活躍。

今年は朝から夜までぶっ通し全5公演を開催!福岡ソフトバンクホークス新ビルにHKT48劇場のオープン決定をサプライズ発表!!(C)AKS  画像 6/6



「EZ DO DANCE」では迫力のダンスパフォーマンスで盛り上がりは最高潮となりました。MCでは活動休止中の1期 生・兒玉遥と宮脇咲良のお面をつけて登場した指原と村重でしたが、2014年にAKB48に移籍した、同じく1期生の中西智代 梨のお面を準備し忘れ、周りから総ツッコミを受ける一幕も。

その後披露した「恋するフォーチュンクッキー」では盛大な<智 代梨コール>も起き、最後まで爆笑に包まれた公演となった。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事