2018.11.16 公開
乃木坂46の与田は意気込みについて質問されると、役所について触れながら「フェンシングがすごい強いんですけど、私人はやったことがなく、毎日1日1フェンシングということでたくさん練習して頑張ったので、カッコよく芯のある役を演じられるように頑張ります」とコメント。与田と同じ役を演じる久保は「正義感の強い女の子の役で、普段はメンバーに頼ってしまって弱いなって思うので、今回は自分の強さをお見せできたらいいなって思っています」と続けた。
この舞台では乃木坂46、欅坂46、けやき坂46の3グループが初共演する。
違うグループ同士で稽古を過ごして見えてきたお互いの相違について、乃木坂46の梅澤は「初めまして感がないというか、いい意味で同じ血を感じました。みんな人見知りで、坂道なんだなっていうのを普段の稽古から感じていました。舞台上で歌う劇中歌も見せ方も、それぞれ歌ってる曲がグループで違うので、パフォーマンスの見せ方が違いがあるなって思いました」と語った。
グループ間で見たお互いの演技の印象について、欅坂46の菅井は、「どのグループも舞台に立った時の声の出し方が違うなって思いました。久保さんも与田さんも心に響くような繊細な演技をされてて、一緒に舞台に出ているのに感情移入しちゃいそうな演技でグッときました」と感激。一方、けやき坂46の柿崎は菅井の演技が心に響いたことを伝え、「稽古中に回数をを重ねて、感情が入っていくのが分かって感動しました」と絶賛した。
最後に久保は「未だに謎に包まれている舞台になっているんですけど、みなさんの期待をいい意味で裏切られるような舞台になってると思います」と締めた。
2ページ(全3ページ中)