2018.11.10 公開
舞台『刀使ノ巫女』ゲネプロ 画像 7/15舞台では日本刀を使った殺陣をメンバーが次々と披露していく。さらには、ミュージカルのように刀を振るいながら踊り、歌う場面も見られた。脚本・演出の赤澤ムックは「アイドルが『刀使』へと変貌していく姿は、いつにも増して胸が高鳴りました。慣れない刀を使った殺陣に、苦戦続きだった稽古初期も今や昔」と評価している。中でも北川綾巴の二刀流使いは、物語の終盤を大きく盛り上げる見せ場になっている。
北川愛乃は喜怒哀楽に富んだ表情と、ストーリーが進むにつれて変化していくキャラクターの心情をしっかりと演技に載せて魅せた。
舞台『刀使ノ巫女』ゲネプロ 画像 10/15斉藤はゲネプロを終えて「このメンバーとスタッフさんで愛ある作品を作っていけたらいいなって思います。この銀河劇場で『刀使ノ巫女』の世界観をみんなで一生懸命表現していきたいと思います!よろしくお願いします!」と力強くあいさつした。
谷はゲネプロの公演中に3回セリフを噛んでしまったことに触れながら「明日から初日です。初日は絶対に完璧にして姫和の名に恥じないように、怪我のないよう全身全霊で頑張っていきたいと思います!」と改めて自らを鼓舞した。
AiiA presents’ 舞台『刀使ノ巫女』は、11月10日(土)より、東京・天王洲 銀河劇場にて全7公演が上演される。
2ページ(全4ページ中)