2018.11.01 公開
STU48とせとうちDMOの共同プロジェクト 「かんばろう!瀬戸内」募金活動、平成30年7月豪雨災害義援金を寄付!!

©STU  画像 1/4

せとうち DMO(※1)と STU48、キングレコードは、平成 30 年 7 月豪雨災害により被害に遭われた地域の皆さまに 向けて支援を行うため、共同して「がんばろう!瀬戸内」募金活動を実施した。


7 月 19 日から 8 月 31 日まで、インターネットでの募金活動としてせとうち DMO が運営するクラウドファンディン グサイト“せとうちチアーズ“にて義援金を受け付け、その後も、STU48 による街頭募金やチャリティコンサートの開 催などで義援金を受け付けした。

STU48とせとうちDMOの共同プロジェクト 「かんばろう!瀬戸内」募金活動、平成30年7月豪雨災害義援金を寄付!! ©STU  画像 2/4 STU48とせとうちDMOの共同プロジェクト 「かんばろう!瀬戸内」募金活動、平成30年7月豪雨災害義援金を寄付!! ©STU  画像 3/4



皆さまからお寄せ頂きました義援金は、平成 30 年 7 月豪雨災害の復興 支援を目的として、日本赤十字社を通じて被災者の方々へ届けられる。


なお、義援金の目録贈呈式を 11 月 1 日(木)に日本赤十字社広島県支部で以下の通り開催。

©STU  画像 4/4

 

【活動内容】
・せとうちチアーズを活用したインターネット募金活動
・街頭募金やコンサート会場での募金箱設置
・チャリティコンサートの開催及びその収益金の一部を寄付

※上記活動内容のほか、本活動趣旨に賛同された東北新社様による寄付も含まれます。

【義援金総額】  総額 9,303,792 円

<?STU48 コメント>
被害に遭われました皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。出演させていただく公演やイベントなど様々な場所で募金活動を
させていただき、数多くの方にご支援をいただきました。皆さまに?感謝の気持ちでいっぱいです。これからも被災地の一日も早い
復興を願い、自分たちにできることを考え活動してまいります。

<一般社団法人せとうち観光推進機構 事業本部長 村橋コメント>
この度の豪雨で?、西日本に多くの被害がもたらされました。被害に遭われました皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。せと うち DMO ?今後も、観光の力で瀬戸内及び西日本を元気にできるよう取り組んでまいります。

<株式会社瀬戸内ブランドコーポレーション 代表取締役社長 藤田コメント>
我々の募金活動に全国各地の皆さまの温かいご協力を頂きましたことをせとうち DMO より心から感謝申し上げます。お寄せい
ただいた義援金?、日本赤十字社を通じて被災者の皆さまにお届けします。被災地の 1 日も早い復興をお祈り申し上げます。

【目録贈呈式開催概要】
■日時:2018 年 11 月 1 日(木)13:00~13:30
■会場:日本赤十字社 広島県支部 3F 会議室(広島市中区千田町 2 丁目 5-64)
■出席者:STU48 メンバー  瀧野由美子・土路生優里

一般社団法人せとうち観光推進機構  事業本部長 村橋 克則
株式会社瀬戸内ブランドコーポレーション  代表取締役社長 藤田 明久
※出演者?変更となる場合がございます。

STU48 メンバーの安全確保及び会場の混乱回避の観点から、11 月 1 日(木)の 14:00 まで、事前報道?お控えください。 ・当日の写真提供をご希望される場合、ご一報いただきますようお願いいたします。

 

※1 せとうち DMO:官民が参画する一般社団法人せとうち観光推進機構と金融機関・域内外の民間企業が参画する株式会社瀬戸内ブランドコーポレーションで構成。 DMO は Destination Marketing/Management Organization の略。観光需要の創出と商品やサービスの供給体制の強化を行いながら、多様な関係者とともに持続可能 な観光地域づくりを推進している。

 

STU48 メンバーコメント
<瀧野 由美子(たきの ゆみこ)>
STU48は「がんばろう!瀬戸内」の活動として、チャリティーコンサートを開催したり、イベント出演や出張公演の合間に募金活動などをやらせていただいたのですが、今日こうして募金してくださった皆さんの想いをお渡しすることができて嬉しかったです。まだ復興に時間がかかる所もあると思うので、引き続き瀬戸内のために、どんどん積極的に活動していきたいと思います。

<土路生 優里(とろぶ ゆり)>
今年の夏は瀬戸内エリアでのお祭りに出演させていただく機会が多かったのですが、お祭り会場で募金活動をさせていただきました。被害があったにも関わらず、皆さん前を向いてお祭りに参加されていて、募金を呼びかけている私達自身も元気をもらいました。
チャリティーコンサートではメンバーがそれぞれ瀬戸内エリアへの想いをプラカードに書かせていただいたのですが、この想いを忘れることなく、活動していきたいです。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事