2018.10.28 公開
【ライブレポート】NMB48・山本彩が卒業コンサートで3万人を魅了!「これからの私の人生をかけて、恩返しをしたい」

©NMB48  画像 1/14

【ライブレポート】NMB48・山本彩が卒業コンサートで3万人を魅了!「これからの私の人生をかけて、恩返しをしたい」©NMB48  画像 12/14 【ライブレポート】NMB48・山本彩が卒業コンサートで3万人を魅了!「これからの私の人生をかけて、恩返しをしたい」©NMB48  画像 13/14
そして、最後に一人でステージに残った山本は、3万人の「さやかコール」に感極まる。「メンバーが好きだから、グループが好きだから、8年間は本当に最高でした。これからのNMB48は、昔とも今とも違ういいグループになっていくと思います。私も、もっともっと精進して、自分に厳しく、みなさんを幸せにしていけるように!」と、語りかけるように、そして自分にも言い聞かせるように話す山本。

静かにステージ後方を向くと、ステージのゲートが開き、光に向かって階段を上っていく。3万人のファンが残った会場のスクリーンには、「さや姉」に乗せて、メンバー直筆の山本へのメッセージが流れている。そうして、NMB48を支え続けた山本彩の卒業コンサートは終了した。

【ライブレポート】NMB48・山本彩が卒業コンサートで3万人を魅了!「これからの私の人生をかけて、恩返しをしたい」©NMB48  画像 14/14
アンコール前、山本はMCで「最後に、こんなに素晴らしいステージを用意していただいて、本当にありがたく思います。NMB48での日々は、1日1日、一瞬一瞬が本当に色濃くて、気づいたら8年が経っていました。私は、前から歌うことを仕事にしたいと思っていましたが、チャンスをつかめずに挫折をして、一度その夢を手放していました。でも、もう一度私に歌うことを許してくれたのがNMB48でした。だから、この8年はNMB48にすべてを捧げて生きてきました。それは、グループに対する責任感だけじゃなくて、自分の意思としてやりたいから、NMB48が大好きで大切で、何よりも守りたかったからです。この8年間は、楽しいことだけじゃなくて潰れそうになるぐらい辛いこともあったんですが、いつも耳を傾けてついてきてくれたメンバー、喧嘩をしながらも味方でいてくれたマネージャーさんやスタッフさん。そして、いつも応援してくれたファンのみなさん。感謝してもしきれない気持ちで胸がいっぱいです。これからの私の人生をかけて、恩返しをさせてください。私は、NMB48に入って本当に良かったです。心からそう思っています。卒業してからも、今いるメンバーの道しるべとなるように。これからも山本彩、そしてNMB48に期待してください」と語った。

その思いは、きっとこの日のステージを見ていたすべての者にしっかりと伝わったはずだ。この日のライブがどんな意味を持ち、どんな道しるべになったのか、本当の意味でわかるのはもっと先のことなのかもしれないが、間違いなくNMB48にとって、アイドルシーンにとって、そして何より山本彩にとって、大きな大きな区切りであり、同時に新しいスタート地点であったことは間違いない。

また、本日より山本彩公式サイト(http://yamamotosayaka.jp/)にてJTのCMソングでおなじみの「ひといきつきながら」の新バージョンが公開された。これまでの山本彩の軌跡を振り返ることができる映像となっている。更に、昨年行われたソロツアー「山本彩 LIVE TOUR 2017~identity~」が全曲公開となってる。

5ページ(全5ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事