2018.10.05 公開
SKE48 10周年記念特別公演(前編)©AKS 画像 10/15
セットリストは『いきなりパンチライン』のカップリング曲、『Parting shot』『誰かの耳』『君はラムネ』とチーム楽曲が続く。
SKE48 10周年記念特別公演(前編)©AKS 画像 11/15
SKE48の現状を再認識したところで、ステージでは2017年の出来事を振り替える。
2ndアルバム『革命の丘』の念願のリリースや、小畑優奈のセンター曲『意外にマンゴー』の大ヒット、冠番組『むすびのイチバン』(東海テレビ)の放送開始と、グループにとって明るい話題が舞い込んできた年となった。VTRでは卒業生の大矢真那の「SKEでやりきったことは何もありません!」の発言を再度見返して笑いが起こる場面も。
楽曲では『夢の階段を上れ!』で当時、まだ研究生だったメンバーが再集結。昇格時期はバラバラでも、今ではそれぞれのチームで活躍する8期生。まもなく入ってくる9期生に先輩としての背中を見せられるか楽しみである。
『夏よ、急げ!」では熊崎が「夏は終わったけど、SKEの夏はまだまだ終わりません!」と煽り、最高声量のMIXがメンバーへ降り注ぐ。小畑がセンターに起用された『意外にマンゴー』までの壮大な前奏曲とも捉れるこの曲は、停滞していたSKE48の空気を突き破る突破口にもなった。まだかまだかと待ち続けた2ndアルバムのリリースの記憶も同時に蘇る。
SKE48 10周年記念特別公演(前編)©AKS 画像 12/15
3ページ(全6ページ中)
SKE48 OFFICIAL WEB SITE:http://www.ske48.co.jp/