チームしゃちほこが、9月15日豊洲PITにて、「SYACHI SUMMER 2018 -crazZY!×SWEAT-」を開催した。「SYACHI SUMMER」とは、チームしゃちほこサマーフェスティバルの略で、チームしゃちほこが毎年夏におこなっている恒例イベント。2013年よりスタートし、今年で6回目を迎え、今回は「SYACHI SUMMER 2018 -crazZY!×SWEAT-」としてパワーアップした内容を謳っていたことから、ファンの間でも期待が高まっていた。
SEで「ういろう・ザ・チャンピオン」が流れ、裾の大きく広がったメンバーカラーの巻きスカートが印象的な衣装でチームしゃちほこのメンバーが登場すると、ライブ一曲目は、なんと早速彼女たちの代名詞ともいえる「抱きしめてアンセム」。間髪入れることなく「そこそこプレミアム」「恋人はスナイパー」と続き、爽快なスタートダッシュを切った。恒例の「味噌カツ~、手羽先~、エビフライ~」の自己紹介をはさんで、「We are…」「シャンプーハット」、そして80’s末から90’sにかけてクラブシーンを席巻した「アシッドハウス」のサウンドのキラーチューン「いいくらし」と、メロディアスに魅せるナンバーが続く。さらに「雨天決行」、先輩であるももいろクローバーZ、私立恵比寿中学の振り付けも取り入れた「アイドンケア」、そして「START」を披露すると、ここまでで会場に放出されたエネルギーがここで一気に昇華され、「乙女受験戦争」では、メインステージの向かい側に設置されたSWEATステージで歌唱する伊藤千由李の両脇でダンサーが大きなフラッグをはためかせる姿が、10月22日をもってグループを卒業することを発表した彼女の新たなる船出を感じさせた。
伊藤千由李 画像 3/13
坂本遥奈 画像 4/13
咲良菜緒 画像 5/13
秋本帆華 画像 6/13
大黒柚姫 画像 7/13
すると、会場に誰もが聞き覚えのあるイントロが流れ始める。8月29日にリリースしたばかりのシングルでチームしゃちほことコラボレーションをしたRADIO FISHの「PERFECT HUMAN」だ。御神体・NAKATAの登場で大きな歓声が上がったのも束の間、「Say天才!(天才!) まさに天才!(天才!)」という掛け合いのパートから、チームしゃちほこが加わり、続けてコラボレーションシングルの「BURNING FESTIVAL」をパフォーマンスした。
チームしゃちほこ・RADIO FISH 画像 8/13
チームしゃちほこ・RADIO FISH 画像 9/13
チームしゃちほこ・RADIO FISH 画像 10/13
