オリジナル曲「トレジャーハンター」では、ファンの大きな歓声も力に変え、一糸乱れぬパフォーマンスを披露した。
しかし、審査員のミキティー本物からは、「しなやかさが足たりない。緊張があったのか」と指摘され、
悔しさを見せる場面も見られた。
◆BANZAI JAPAN
続いては、関東Bエリア代表 「BANZAI JAPAN」 が登場。今回が4度目の出場となる彼女たち。
13人が、広いステージをフルに使って魅せるフォーメーションダンスが、彼女たちの武器。
今回は、扇子や帯を使ったオリジナリティー溢れる振りを課題曲に取り入れ勝負に挑んだ。
BANZAI JAPAN 画像 8/28
オリジナル曲は、彼女たちの定番曲「バンザイじゃぱん!」。誰一人フォーメーションを崩すことなく、
最後まで彼女らしい汗を感じる全力のパフォーマンスを見せつけた。
パフォーマンス後、
審査員の森川亮も「一人一人の熱量が伝わってくるパフォーマンスだった。汗が飛んでくるようだった」と
彼女たちの熱いパフォーマンスを高く評価した。
◆神風センセーション
続いては、九州・沖縄エリア代表 「神風センセーション」が登場。
日本古来より伝わる「神風」を背負うアイドルとして活動している彼女たち。
注目すべきは、エリア代表決定戦でも高く評価されていたダンスの技術。かなりの運動量をこなしながらも、
歌も乱れることなくしっかり歌い上げる。「ひょっこりひょうたん島」では、他のアイドルたちが、
可愛らしい振り付けを見せる中、マイケルジャクソンを彷彿とさせるクールな振り付けで会場の視線を集めた。
神風センセーション 画像 9/28
オリジナル楽曲「Change the world」は、ハードでロック調な楽曲で、歌に比重を置き、
会場とシンガロンクする熱い場面も見られた。
彼女たちのパフォーマンスを見た審査員の岡田実音は、
「心に風穴を開けられた。堂々としていた。」と、興奮気味に語っていた。
◆あかぎ団-AKAGIDAN-