株式会社光文社の女性誌『VERY』は2025年10月11日、創刊30周年を記念したイベント「VERY FES. 2025」を渋谷ストリームにて開催した。リアルでのイベント開催は実に7年ぶり。今回のテーマは今のわたしが、まるごと「キャリア」!。当日はあいにくの天候にもかかわらず、全国から多くの読者が訪れ、会場には3,687名が来場!一日を通して大きな熱気に包まれた。
【写真】武井咲、桐谷美玲が登壇したVERY30周年イベント(2枚)
【アンケート結果POINT】
●参加者の85.9%が「満足」と回答
●憧れのモデルやVERYのこれまでの歴史に触れられるコンテンツなどに人気が集まる
●VERYならではの「ママ&キッズフレンドリーな会場やコンテンツ」に満足したという多くの声が
ファッションも美容も感動も
30周年を彩る特別なステージ&展示が盛りだくさんのイベントでした!
朝から夕方まで、多彩なコンテンツが実施されたVERY FES.ステージ。幕開けとなったファッションショー「今のわたしが、着たい服。 supported by 23区」では、2018年のVERY FES.にも出演した神山まりあがファーストルックを務めた。続いて行われた「ママのためのスキンケアトークショー supported by KANEBO」では、美容家の岡本静香、『VERY』モデルの笹川友里、そして『VERY』編集長・羽城麻子が登壇。忙しいママたちに寄り添うリアルなスキンケアトークを繰り広げた。
なかでも注目を集めたのが、『VERY』カバーモデルの武井咲と桐谷美玲が登壇したスペシャルトークショー。事前の抽選には多数の応募が集まり、そのなかから当選された150名を超える読者の皆さまにご参加いただいた。
そして、会場をさらに沸かせたのが「会えるVERY」ステージコンテンツの最後、元『VERY』モデルで、現在は『VERY NaVY』カバーモデルとして活躍する滝沢眞規子(タキマキ)がサプライズで登場。約10年にわたり『VERY』の誌面を彩り、今も多くの読者にとって憧れの存在である滝沢の登場に、会場は一気に熱気に包まれた。
フィナーレを飾ったのは「VERY ベストアウター大賞ファッションショー」。『VERY』モデルたちがこの冬注目のアウターを華やかに着こなし、最後にはVERY FES.スタッフTシャツをまとって登場。温かな拍手に包まれながら閉幕を迎えることができた。
また場内では、30周年を振り返る特別展示、まりあ新聞の号外配布、「VERY STORE」試着会、豪華なおみやげなどステージ以外にもさまざまな企画が行われ、ママの毎日に寄り添うアイテムを実際に試せる協賛社ブースも大人気であった!


