スワロフスキー・ジャパン株式会社は、日本・大阪の中心地である心斎橋の賑わうショッピングエリアに、関西エリアの新たな旗艦店「Swarovski大阪」を2025年9月1日(月)にオープンした。3フロアすべてが異なるカラーの内装が特徴で、クリスタルの世界に没入できる体験型ストアで、創業130周年を迎えたオーストリア発ブランドの新たな象徴としてアジアにおける存在感をさらに高める。
【写真】 Swarovski大阪 オープニング記念発表会に登壇した渡辺翔太(3枚)
新店舗オープンを記念し、Swarovskiジャパンアンバサダーの渡辺翔太を迎え『Swarovski大阪
オープニング記念発表会』を開催した。代表取締役社長・鈴木正規より、新店舗オープンへの思いやその魅力について紹介した後、渡辺がSwarovskiのジュエリーをまとって登場。特別仕様の樽を使った鏡開きセレモニーを実施し、トークセッションでは、新たに始めたいことや、秋にまつわるエピソードを披露した。
■渡辺が新店舗「Swarovski大阪」に登場!
「フロアごとにまるで別世界!気分が上がるワクワクする店舗」
鮮やかなピンク一色に包まれた会場には、Swarovskiのジュエリーを身にまとった渡辺翔太が登場。ジュエリーについて「今日は真っ黒なコーデに秋らしいカラーのジュエリーを合わせていて、秋らしい色合いが季節の移り変わりともにピッタリですし、クリスタルのカットがどれも違う形で、光に当たったときの反射がとてもきれいで気分が上がります!ピカピカですよ!」とコメントした。新店舗についての感想を聞かれると、「とにかくめちゃくちゃ素敵です!フロアごとに色が全く違い、別世界みたいです。気分が上がる、ワクワクする店舗だと思いました!」と話し、新店舗とジュエリーが生み出す一体感を楽しんでいる様子を見
せた。
また、新店舗「Swarovski大阪」のオープンにちなんで、大阪にまつわるエピソードを披露。「大阪にはライブで来させていただくことが多く、毎年1、2回は来てます。ファンの皆さんがエネルギッシュですごくパワフルな街ですよね」と、大阪での思い出や街の印象について、笑顔で語る場面も見られた。
渡辺翔太<Swarovski大阪 オープニング記念発表会>(※提供画像) 画像 2/3
