2024.03.17 公開
【写真特集】望月花南(.SHAR-LiE)、ガーリーなミニスカコーデで美脚披露! 「普段のレッスンでも歌いながら腹筋を鍛えたりしています。」

望月花南(.SHAR-LiE)(C)WWSチャンネル  画像 1/9

サンミュージック所属のアイドルグループ・.SHAR-LiEのメンバー、
望月花南(もちづきかなみ)がWWSチャンネルのインタビューに応じ、これまでのアイドル歴のことから
新曲『Eyes your Al’s』のこと、グループとしての目標を語った。


Q:望月さんは元々アイドル経験者とのことですが、.SHAR-LiEに加入したのはいつですか?
望月花南: 2023年の5月からライブに参加しています。

Q:それまでの活動と.SHAR-LiEについて、「違い」はありますか?
望月花南:やっぱり私自身もですし、年齢が違うので。見ているものが違うという感じがあって。以前は小学生、中学高校生ぐらいの年代でしたので、 みんなワチャワチャした感じで、ファンの方も同世代が多かったのです。.SHAR-LiEは自分より年上の方と関わる機会が多く、メンバーも含めて年上の人と話せる時間があって、それが個人的には嬉しいです。

【写真特集】望月花南(.SHAR-LiE)、ガーリーなミニスカコーデで美脚披露! 「普段のレッスンでも歌いながら腹筋を鍛えたりしています。」望月花南(.SHAR-LiE)(C)WWSチャンネル  画像 2/9 【写真特集】望月花南(.SHAR-LiE)、ガーリーなミニスカコーデで美脚披露! 「普段のレッスンでも歌いながら腹筋を鍛えたりしています。」望月花南(.SHAR-LiE)(C)WWSチャンネル  画像 3/9

Q:現在は4人で活動されていますが、メンバーの中では若い年齢でしょうか?
望月花南:1番年下で、今20歳です。

Q:何歳からアイドルグループに入っていたのですか?
望月花南:前のグループは中学2年生からスタートして1番年上でした。だいぶ今と違いますね。

Q:アイドル歴が長いということですね。
望月花南:そうですね。長くなってきました。

【写真特集】望月花南(.SHAR-LiE)、ガーリーなミニスカコーデで美脚披露! 「普段のレッスンでも歌いながら腹筋を鍛えたりしています。」望月花南(.SHAR-LiE)(C)WWSチャンネル  画像 4/9

Q:.SHAR-LiEは、とてもロックでかっこいいという印象があるのですが、何かテーマやコンセプトなどありますか?
望月花南.SHAR-LiEはパフォーマンス力というか、それぞれにボーカル力やダンス力があるので、攻めた楽曲でもそれについていける気持ちがあるというか。けっこう「がっつくタイプ」のメンバーが多いので、メンタル的な部分も含めてバンドっぽいところがあると思います。皆さんに食らいつくような感じは、雰囲気としてすごく合っているのかなと思っています。

Q:ライブを見ているとギターを弾いている感があるというか「バンド感」が見えるのですが、実際にバンド系の音楽はお好きですか?
望月花南:普段はアイドルの曲を聴くことが多いんですけど、.SHAR-LiEのメンバーになったことでバンドの曲をカバーさせていただく機会が増えて。楽器の良さに気付いて、 バンドの楽曲に興味を持ってきました。今は生バンドでライブがしたいので、楽曲パフォーマンスをしているアイドルさんにハマっています。

Q:.ご自身のSHAR-LiEでのポジションはどこですか?
望月花南:変顔上等!.SHAR-LiEのパワフルダンサーと自己紹介で言わせていただいております。ダンスメインです。

Q:1月のワンマンライブでもダンスの曲がありましたよね。
望月花南:ワンマンライブで新たにダンストラックを作成していただいて、振り付けメンバーの瀧澤彩夏ちゃんメインで一緒に考えて作りました。

Q:ダンスの練習はどのように行っていますか?
望月花南:.普段受けている.SHAR-LiEのダンスレッスンもあるんですけど、個人的に受けに行くこともあります。元々ジャズが得意で。最近の.SHAR-LiEのレッスンでは、バンドっぽい楽曲に合わせてヒップホップに近い動きを多く取り入れたりすることもあるので、元々やっていたジャズや基礎の部分を伸ばしに行くことが多いです。

【写真特集】望月花南(.SHAR-LiE)、ガーリーなミニスカコーデで美脚披露! 「普段のレッスンでも歌いながら腹筋を鍛えたりしています。」望月花南(.SHAR-LiE)(C)WWSチャンネル  画像 5/9 【写真特集】望月花南(.SHAR-LiE)、ガーリーなミニスカコーデで美脚披露! 「普段のレッスンでも歌いながら腹筋を鍛えたりしています。」望月花南(.SHAR-LiE)(C)WWSチャンネル  画像 6/9

Q:新曲「Eyes your AI’s」について教えてください。
望月花南:目を見るという「合図」の意味と、「AI」、LOVEの「愛(アイ)」をかけている楽曲になっています。

Q:すごく一体感があって、かっこいいですよね。見ている人やファンからの反応はどうでしたか?
望月花南:反応はめちゃくちゃいいですね。途中で煽りが入るんですけど、.SHAR-LiEの楽曲でガッツリ煽りを入れることってあんまりなかったのですが、 この楽曲はクラップとか「声出して!」とか煽りつつダンスの部分もその後に入ってくるので.SHAR-LiEの良さが今1番出ている楽曲なのかなと思っています。

Q:横浜デザイン学校が作られた衣装もカッコいいですよね。
望月花南:本当にかっこいいです。.SHAR-LiEのメンバーは、トップスのベルト部分に惹かれて決めた!というぐらい、ベルトからチラ見えするお腹がいいよねみたいな。そんな部分もありながら選びました。

Q:.SHAR-LiEのメンバーは腹筋がすごいですよね。1月のワンマンでアンコールの時に出てきた白いTシャツ姿とか。
望月花南:グッズのTシャツですね。けっこう腹筋が(笑)

Q:普段から体は鍛えられていますか?
望月花南:そうですね。普段のレッスンでも歌いながら腹筋を鍛えたりしています。メンバーそれぞれ家に帰ってから筋トレしていることも。

【写真特集】望月花南(.SHAR-LiE)、ガーリーなミニスカコーデで美脚披露! 「普段のレッスンでも歌いながら腹筋を鍛えたりしています。」望月花南(.SHAR-LiE)(C)WWSチャンネル  画像 7/9

Q:体幹がしっかりしていますよね。
望月花南:それはあるかもしれないです。ダンスも激しいし、毎回ライブを重ねていると自然に筋トレになっているというか、筋肉がついていく部分もあります。あとはメンバーで、今太っているから見せておくと言ったり。1ヶ月がんばるから、今のこのやばい状態見ておいて!みたいな感じで始まりと終わりのビフォーアフターを報告することもあります。

Q:ワンマンライブで.SHAR-LiEを初めて見たのですが、すごい印象が良くていろいろ高め合ったというか、向上したことも多かったのではないでしょうか。
望月花南:私が加入した月からメンバーの生誕祭が波のように毎月行われていて。それでいろいろな楽曲をカバーしたり、みんなと関わる機会が増えたことで、心の部分とか、メンバーの仲が深まったなというところと。夏はライブが多かったので、そういうところでパフォーマンスを磨く機会が多かったのは大きいと思います。

Q:去年は大型イベントに出演されましたか?
望月花南:4月に私の加入発表があって、その後にTIFの配信バトルに参加してたのですが、そこで決勝に進めなくて。去年はイベントに出ることができなかったんです。今年はワンマンライブを成功させて、 大きいライブに出られるようにしようねというモチベーションでもあったので。そういった意味で、1月14日に開催されたワンマンライブは、メンバーが未来のために、.SHAR-LiEの今後のために頑張ろうという気持ちも強かったと思います。

Q:グループとしての目標について教えてください。
望月花南.SHAR-LiEは新メンバーの加入があるので、新メンバーオーディションがいま始まっています。もしかしたら 新しい期待の星が入ってきてくれるかもしれないですね。私も加入してからまだ1年経っていないので、まだまだできることがある状態ではありますけど、その中に新しい風が加わることで、さらに.SHAR-LiEのパフォーマンス力とか、気持ちの部分がどんどん高まっていくと思います。そこにファンの皆さんもついてきていただけると嬉しいですね。あとは大きなライブ!去年できなかった大きなライブに出るという目標をどんどん叶えていけるような1年にしたいなと思っています。

【写真特集】望月花南(.SHAR-LiE)、ガーリーなミニスカコーデで美脚披露! 「普段のレッスンでも歌いながら腹筋を鍛えたりしています。」望月花南(.SHAR-LiE)(C)WWSチャンネル  画像 8/9

【写真特集】望月花南(.SHAR-LiE)、ガーリーなミニスカコーデで美脚披露! 「普段のレッスンでも歌いながら腹筋を鍛えたりしています。」望月花南(.SHAR-LiE)(C)WWSチャンネル  画像 9/9

Q:最後にWWSチャンネルの視聴者へのメッセージお願いします。
望月花南.SHAR-LiEはパフォーマンスや楽曲の良さ、メンバーのポテンシャルの高さなど、すごく注目する部分がたくさんあります。
喋っても意外とおちゃらけたり、変顔したり、ふざけ合ったり……、女の子の部分もめちゃくちゃ面白いなと個人的に思います。.SHAR-LiEのギャップにもどんどん注目していただきたいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事