Q:アイドル歴が長いということですね。
望月花南:そうですね。長くなってきました。
望月花南(.SHAR-LiE)(C)WWSチャンネル 画像 4/9
Q:.SHAR-LiEは、とてもロックでかっこいいという印象があるのですが、何かテーマやコンセプトなどありますか?
望月花南:.SHAR-LiEはパフォーマンス力というか、それぞれにボーカル力やダンス力があるので、攻めた楽曲でもそれについていける気持ちがあるというか。けっこう「がっつくタイプ」のメンバーが多いので、メンタル的な部分も含めてバンドっぽいところがあると思います。皆さんに食らいつくような感じは、雰囲気としてすごく合っているのかなと思っています。
Q:ライブを見ているとギターを弾いている感があるというか「バンド感」が見えるのですが、実際にバンド系の音楽はお好きですか?
望月花南:普段はアイドルの曲を聴くことが多いんですけど、.SHAR-LiEのメンバーになったことでバンドの曲をカバーさせていただく機会が増えて。楽器の良さに気付いて、 バンドの楽曲に興味を持ってきました。今は生バンドでライブがしたいので、楽曲パフォーマンスをしているアイドルさんにハマっています。
Q:.ご自身のSHAR-LiEでのポジションはどこですか?
望月花南:変顔上等!.SHAR-LiEのパワフルダンサーと自己紹介で言わせていただいております。ダンスメインです。
’
Q:1月のワンマンライブでもダンスの曲がありましたよね。
望月花南:ワンマンライブで新たにダンストラックを作成していただいて、振り付けメンバーの瀧澤彩夏ちゃんメインで一緒に考えて作りました。
Q:ダンスの練習はどのように行っていますか?
望月花南:.普段受けている.SHAR-LiEのダンスレッスンもあるんですけど、個人的に受けに行くこともあります。元々ジャズが得意で。最近の.SHAR-LiEのレッスンでは、バンドっぽい楽曲に合わせてヒップホップに近い動きを多く取り入れたりすることもあるので、元々やっていたジャズや基礎の部分を伸ばしに行くことが多いです。
