2022.12.13 公開
石川恋が『CanCam』専属モデルを卒業 2月号で念願のソロ表紙が実現

石川恋(※提供写真)  画像 1/2

女優でモデルの石川恋が、5年5か月務めてきた『CanCam』の専属モデルを2月号で卒業する。

石川恋が『CanCam』専属モデルを卒業 2月号で念願のソロ表紙が実現『CanCam』2月号通常版表紙(※提供写真)  画像 2/2

大切な卒業号ということで、通常版は本人念願のソロ表紙が実現。表紙を飾ることが専属モデル加入当時からの目標だったとのことで、今回の表紙の話を本人に伝えたところ、びっくりして編集長の前で大号泣。撮影当日は、肌もスタイルもピカピカに磨き上げて、抜群のコンディションで登場した。

気になる表紙ビジュアルは、大特集「この冬のデート何着て、どこ行く?」にちなみ、カップル感満載の一枚。彼役を務めたモデルはとても紳士で、つられていつもより大人っぽい表情をみせている。

特集では、卒業インタビューはもちろん、大特集にちなんで恋愛観もネホハホ。史上最高にかわいい『恋する恋ちゃん』をたっぷりお届けする。

撮影舞台は、「卒業旅行」をテーマに千葉県の小湊鉄道。念願の旅行で幸せそうな笑顔を見せてくれて、いつも明るくてハッピーオーラに包まれた恋にピッタリな卒業企画となった。

「誰よりも『CanCam』をいちばん愛そうと思ったし、『CanCam』に必要な存在になりたかった」との言葉通り、いつも『CanCam』に全力の愛を注いでくれた恋。モデルはもちろん、編集部、仲の良いスタイリストなど、一緒に仕事をしてきた仲間からの寄せ書きコメントを掲載したページでは<いつもみんなに平等で、誰よりも表裏がない人><どんなときもパワフルで、明るくかわいらしく懐っこい>と、周囲に愛されている様子が伝わってきた。しかし、こんな恋も実は専属モデル加入当初は人見知りで、引っ込み思案だったそう。デビューも24歳とモデルにしては遅めだったこともあり、自信のなさからネガティブな気持ちになってしまうこともあったのだとか。

インタビューでは、そんな恋が「『CanCam』の撮影を通して「モデルは夢や憧れも一緒に届けなきゃいけない。だから『CanCam』が描く『ファッションを楽しむおしゃれで HAPPY な女のコ像』に近づこうと思った」と、葛藤しながら成長してきた軌跡を振り返っている。


人懐っこくて明るくて、編集部とも仲よし度ピカイチな恋。なんと、最後の撮影では編集部のメンバーに、一人ずつ手紙を執筆。恋らしい心温まるサプライズに、「えー!?嬉しい!」と編集部員も感動。「『CanCam』卒業後は、女優としてもより一層頑張っていきたい」と目標を掲げる恋を、最後はスタッフ全員で見届けた。

多くの人に惜しまれながら『CanCam』を卒業する恋の、『恋らしさ』がたっぷり詰まった一冊。『CanCam』2月号通常版は12月21日(水)に発売。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事