2022.08.31 公開
ざわちん、初YouTuberものまねメイクはてんちむ風!「マジで私すぎでびっくりした」と本人も驚嘆

ざわちん(※提供写真)  画像 1/2

ものまねメイクでおなじみタレントざわちんが、人生初のYouTuberものまねメイクとして、人気YouTuberてんちむのものまねメイクを自身のYouTube 「Zawachin Channel(ざわちんチャンネル)」で披露した。

ざわちんは、今まで俳優やタレントをはじめ、モデル、アイドル、歌手、アーティスト、アスリートから韓流スターやハリウッドスターに至るまでありとあらゆるカテゴリーのものまねメイクを実施。そのレーパトリー数は約300人にも及ぶ。しかし唯一、やっていなかったものまねメイクのカテゴリーがYouTuberだったそうだ。

ざわちんは、「記念すべき初のYouTuberのものまねメイクは、てんちむさんです。セクシーで綺麗で可愛いをもっているてんちむちゃん。いつかやってみたいと思っていたので、ついにやれて私も嬉しいです!」と胸の内を明かした。
ざわちんによると、てんちむのものまねメイクのポイントは3つ。

ざわちん、初YouTuberものまねメイクはてんちむ風!「マジで私すぎでびっくりした」と本人も驚嘆ざわちん(※提供写真)  画像 2/2


1.左目が猫目に、右目が丸目になるようにアイメイクをする。丸目は、中心のみを太くし、猫目は、目頭のラインをまつげの際を埋めるくらい細くし、目尻にかけて流す様に太くしていく。

2.眉毛はやや太めで、眉山が内側から始まるイメージで。眉毛はアイブロウペンシルでやや太めで並行っぽいアーチ型にする。瞳の外側くらいから眉山が始まるイメージで。丸目側は、ちょっとオーバーに眉山が内側から始まるイメージで。猫目側の眉毛は直線的にする。

3.アイテープを使って二重幅を変える。猫目は二重幅に山ができ、丸目はなだらかなアーチ型ができる様にする。微調整として、猫目の方だけに目頭切開ラインを入れる。最後に二重のダブルラインを引く。


YouTubeでは惜しみなく、てんちむ風ものまねメイクプロセス細部にわたるまで、紹介しているので要チェックだ。その出来栄えについてざわちんは、「今回もぶっつけ本番でやったものまねメイクですが」と話し、「ふとした瞬間、『っぽい!!』っていう瞬間があるので成功かな?と」と手応えありを確信した。

てんちむ風ものまねメイク動画を見た視聴者からは「めっちゃ似ています」「似てる!可愛い」「凄いなぁ〜、似てるそっくりです」「本人に似せるために細かいところまで研究している」など称賛コメントが集まっている。またてんちむ本人からは、インスタストーリーにて「わー、ざわちんちゃん モノマネメイクしてくれてありがとうございます。マジで私すぎでびっくりした」と嬉しいメッセージを貰っていた。

こうなると、変幻自在のざわちんものまねメイクによって、てんちむが大変身するコラボに期待が高まるばかりだ。
また新米YouTuberざわちんによる、人気YouTubeのものまねメイク次回作も楽しみである。更新は、毎週月曜日19時を予定している。

■ YouTube 「Zawachin Channel」
https://www.youtube.com/channel/UC28zCaJS5Vo2pcUBhasI2ZA

■ざわちんアメーバブログ
https://ameblo.jp/zawachin/entry-12761424815.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事